3バカ兄弟の日常

世界一周情報、フィリピンセブ島ブログ。2年1ヶ月の世界一周情報とセブ島情報、語学留学情報を!

ライフハック

人生初のブログ炎上!書き続ける事に意味はあるんですね。

投稿日:2015-07-12 更新日:

暑い!! 日本の夏ってこんなに涼しかったっけ?と思っていたら昨日から暑い!!

もしかしたらセブのほうが今涼しいのでは?

 

セブに戻ろうかしら?(笑)

そんなことを考えている現在でございます。

スポンサーリンク

アドセンス 記事下

前回の記事は愚痴ブログのつもりが思わぬ形で・・・。

ポズナン ランタンフェスティバル

 

WordPressに移行後、初のDaily PVが3000越え・・・

Facebookにも久々に更新したということもありか、広がって友達ではない人にも伝染し・・・。

 

人生初のブログ炎上!!

色んな方より、ブログのコメント、FBのコメントで叱咤激励をいただきました。

ありがとうございました!

友達の伊藤さんからイケダハヤト氏が言っている言葉の

 

「炎上する記事を書くのは、人の気持ちを動かしたことだ!」

この言葉を聴いてちょっとヘコんでいた気持ちが楽になりました。

 

イケダ氏のブログは色々と面白く、そして今後の生き方、ブログを書いていく上での色々な目標の参考になるので前から見ていたのですが、まだまだボクにとっては雲の上の人のような存在で。

 

いつかそこに並べるよう努力していかねば!!

新しい価値を提案すれば、必ず批判が起こる

ポズナン ランタンフェスティバル

 

まぁ前回の記事はコレにはあてはまらないかもですが、新しい考え方というのは中々世間には認められないもの。

それは価値観であったり、モノであったり、考え方でもあったり。

 

有名画家の絵とか、発明などもそうですよね。

 

そしてイケダ氏が言う

 

「せっかく生きているのですから、時代の一歩先、二歩先、いや、もっと先を表現しよう」

こう考えればネチネチと批判されることはどうでもよくなるはず。

 

そうですね。

もっと自分の面白い事、そして経験したことを更に読者の心を惹きつけるようなブログを書かなくては!と思いましたね。

 

 

書き続ける事が大切

ポズナン ランタンフェスティバル

 

炎上すればそれはそこには色々な意見がついてきますよね。

その中には反対される意見も。

 

やっぱりそんな時には誰だってココロ傷つきますね・・・。

その人がボクを想ってのコメントでもやっぱりヘコむ時はヘコみます(笑)

 

だってボクも人間で弱い生き物ですから(ノω`●)

 

でも

「意見を言われる、批判されるということは、その記事が彼らの心に届き、そしてココロを動かした証拠である」

このイケダ氏の言葉を聞いて、妙にスッキリしました。

自分の、このブログが多くの人の目に留まり、そしてココロを動かされ、「いいね」してくれた方、コメントを下さった方が大勢いたことを。

 

そしてもっとこの刺激を味わいたい、そしてそのような記事が書けるように

 

 

「ブログを書き続ける事こそ、最優先すべきこと」

これが大事ですね!

昔のHP時代から少しづつ日記のように書いていて、その後世界一周のことを自分の日記、親兄弟、友達への安否確認から書いていて、いつのまにかブログ村のランキングを気にして・・・・。

 

そしてフィリピン、セブに行ってからも現地の情報と愚痴をさらっと書いて、帰国後も続けているブログ。

 

これからもブログを書き続けなければ!!!

ということで、これからもまた情報や、くだらないこと、ちょっとムフフネタからアホな事まで書きますがよかったら見てくださいね♪

次回からは通常のくだらないブログに逆戻り!?(笑)

スポンサーリンク

アドセンス 記事下

アドセンス 記事下

ブログ村

海外生活ブログ セブ島情報でセブ島情報、世界一周情報満載の人気ブログがみれます!

関連アドセンス PC

こんな記事も読まれています♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

@yottu33をフォロー

-ライフハック
-

Copyright© 3バカ兄弟の日常 , 2016 AllRights Reserved.