3バカ兄弟の日常:世界一周旅行情報-セブ島生活ブログ

世界一周バックパッカーの為の役立つ旅行情報まとめサイト

クレジットカード付帯の海外旅行保険とは?知らない人に使い方から内容を説明するよ

両替 クレジットカード 世界一周の費用 予算 海外旅行保険 予防接種

クレジットカード付帯の海外旅行保険とは?知らない人に使い方から内容を説明するよ

2017/10/11

楽しい海外旅行中や世界一周バックパッカーの旅で、「ケガや病気になって、海外の病院に行きたい!」と思ったアナタ! 海外の病院診療ってめっちゃ高くて、盲腸の場合はヨーロッパだと100万円越え、アメリカだと300万円近くして救急車も有料です。 そんな有名な話から入った、こんばんわボクです。 海外旅行や世界一周中でも、安心して病院に行けるように海外旅行保険に加入したいですね♪ 「でも、海外旅行保険って高いでしょ?」ってアナタはクレジットカード付帯の海外旅行保険を知っていますか? クレジットカードに海外旅行保険なん ...

ReadMore

海外のATMでクレジットカードが出てこない事を人生初経験したので注意点と対応を説明するよ

両替 クレジットカード 世界一周の持ち物

海外のATMでクレジットカードが出てこない事を人生初経験したので注意点と対応を説明するよ

2016/8/10

ココ最近はずっとポケモンGOネタを書いていましたが・・・。 しばらくぶりの旅行情報のブログネタを書く、こんばんわボクです。 ウチの会社は夏休みの時期がずれていて、先週一週間早めの夏休みを取って、フィリピンのミンダナオ島のオザミスとオロキエタに行ってました。 いつもボクは、海外のATMでクレジットカードの海外キャッシングで現地通貨を用意しています。 もしも、「海外のATMにクレジットカードやデビットカード、国際キャッシュカードが吸い込まれた!出てこない!」なんてトラブルにあったらどうするの? 周りの旅友達は ...

ReadMore

世界一周・海外旅行はクレジットカードの海外キャッシングが両替よりもお得な理由を説明しよう!

両替 クレジットカード 世界一周の費用 予算 世界一周の持ち物

世界一周はクレジットカードの海外キャッシングが両替よりもお得な理由とは?

2016/3/12

ちょっと使ってなかったクレジットカードの解約をしようと思ったら・・・。 ちょうど更新月がきていて、年会費を取られた こんばんわ ボクです。 世界一周や海外旅行をする時に、一番大切な事は「いかに余分な手数料を取られずにお得なレートで現地通貨を手に入れること」ですよね? ココ、お金にまつわることだからめっちゃ大事よ(笑) でも、「普通にUSドルや日本円から、レートのいい両替所で両替するだけでしょ?」と思っているアナタは損をしているのですよ! 実は、クレジットカードの海外キャッシングがお得なレートで現地通貨を手 ...

ReadMore

グアテマラ

シェラからフローレスの行き方!おすすめのティカル遺跡ツアー会社と安宿は?

投稿日:2012-11-25 更新日:

昨日はめっちゃ最悪でした。

その日は「ツアーに参加予定」で、朝7時に起きなければならない日だったのに、朝5時に爆音の音楽が!!! 

そして次に・・・。 爆音の爆竹音が(笑)

ちょ!!朝5時にこの攻撃とバカ笑いする外国人女の声・・・アホか!!!何時だと!?

しかし向こうは声からして大人数・・・泣く泣く「気弱な日本人」はナニモ言えず、おとなしくヤツラが出かけるのを待ちました(ノω`●)

あれは昨日いたショーパンの金髪ねーちゃん達に違いない(笑)

今日はそんな悲惨な目にあった場所で「再び世界一周バックパッカーに!シェラからフローレスの行き方!おすすめのティカル遺跡ツアー会社と安宿は?」

スポンサーリンク

スペイン語習得完了!パワーアップして世界一周再スタート♪グアテマラのフローレスへ!

スペイン語習得完了!パワーアップして世界一周再スタート♪グアテマラのフローレスへ!

久しぶりのバックパッカー旅ですよ!フローレスですよ!

スペイン語の勉強を終えて久々に世界一周バックパッカーに戻ったボク。

でもパッキングの手順を忘れてた(´・ω・`)

あれをどこに、これをどこにっていうのはこうずっと旅をしてると出すもの、しまうものがおのずと決まってきて、パッキングにかかる時間も減るものなんですが、一ヶ月も放置してると忘れて・・・。

ひっさびさにパッキングに1時間くらいかかった(ノω`●)

この荷物だして、またパッキングしての移動の繰り返しはバックパッカー旅人の宿命ですね♪

 

グアテマラのケツァルテナンゴ(シェラ)からフローレスへ移動 行き方は?

さて久々の世界一周旅でケツァルテナンゴ(シェラ)からフローレスという街へ移動します。

途中グアテマラシティでの乗り換えも含めて、14時間移動!長い!!(ノω`●)

行き方の詳細は最後に纏めておくね♪

リアルタイムに追いつけると、こういう情報も正確になるね(笑)

つくづく久々に正確な情報を書いたって思った(笑)

 

フローレスの街へは「バン」で無料!宿は有名な「エル・ミラドール」へ

朝の6時にたたき起こされ着いた場所は?

フローレス島の橋を渡ったところで降ろされて、そこからはなぜか無料と歌うおっちゃんとバンが!!

「チケットに含まれてるんだよ」 というから「ホントニ?オカネハラワナイヨ?」とちゃんと言って、泊まる予定の宿 ホテルミラドールデルラゴ まで送ってもらうことに♪

早朝にも関わらずおっちゃんドアノックしまくりで空けてもらう(笑)

見事にお金も払わず、ティカルに行くシャトルバスの勧誘も払いのけ(笑)部屋にさっさと入って熟睡しましたとさ♪

 

 

スポンサーリンク

グアテマラのフローレスは「マヤ文明のティカル遺跡」拠点の町!

グアテマラのフローレスは「マヤ文明のティカル遺跡」拠点の町!

フローレスの街は湖も見えていい街です。旅っていいね♪

さてここフローレスの街

ここに来た理由はさっきもちょっと書いたとおり・・・ティカル遺跡!!! マヤ文明で最大の遺跡!

ここでマヤの終焉前に遺跡をその目でしっかりと!!

ついでにピラミッドに登るんだぁああああああああああ!!!!(*´ω`*)

 

ティカル遺跡までのシャトルバス予約はフローレスの旅行会社「ポサダ・タヤサル」で!

ティカル遺跡までのシャトルバス予約はフローレスの旅行会社「ポサダ・タヤサル」で!

でっかいクリスマスツリーがあるフローレスの街!

ティカル遺跡はフローレスの町から離れているので、遺跡まではシャトルバスで行かなければならない(´・ω・`)

ボクは事前情報でおかわり君より教わった宿兼旅行会社「ポサダ・タヤサル」で申し込みました。

この旅行会社が一番安かったです(*´ω`*)

これで明日のティカル遺跡観光の準備はもうバッチリ♪

スペイン語が苦手な人や、アンティグアからティカル遺跡に行きたい人は ティカル遺跡の現地オプショナルツアー の方がいいですね♪

 

のんびりぶらりとフローレスの街中を散策

のんびりぶらりとフローレスの街中を散策

このゲートをくぐればフローレス島♪

フローレスの島自体はとってもちっちゃい島で、歩いて30分くらいで回れてしまう島なんです。

観光地だけあって外国人さんは多いけど、のんびりした何もない街フローレス(笑)

街の方にはモールがあるけど、ホントなんもない(笑)

 

のんびりしたい人にはいいかもしれないけど、ちょっと物価はお高めです(ノω`●)

さすがに観光地価格になります!!

さて次はお待ちかね!! ティカル遺跡編スタート!!

419view
今日の美女 タランチュラと美女!?
ティカル遺跡の観光ツアーでタランチュラにも触れる謎多いマヤ文明の魅力とは?

ティカル遺跡ツアーに参加する日の朝はこの前のブログにも書いたが「爆音ねーちゃん」達によって、最悪の目覚めからスタートしま ...

続きを見る

 

ケツァルテナンゴ(シェラ)からフローレスの行き方情報

○ケツァルテナンゴ(シェラ)~フローレス

「バス リニア・ドラド社」

  • 料金:300Q
  • 所要時間:14時間

これはグアテマラシティでの乗り換えバスで乗る予定だったバスがフルで、一個バスのランクを上げて乗ったためで250Qでいけます!夕方16時シェラ発で20時ごろグアテマラシティ到着、21時発のバスでフローレス朝6時着です。

 

○フローレス~ティカル遺跡

「シャトルバス」

  • 旅行会社:ポサダ・タヤサル
  • 料金:トランスポートのみで60Q(往復)
  • 所要時間:1時間20分

この宿兼旅行会社が一番シャトルバスの値段が安かったです♪

ティカル遺跡に行くのが大変な人は、最低価格保証の現地オプショナルツアーもあります。

スポンサーリンク

フローレスの安宿(ゲストハウス/ホテル)情報 Hotel Mirador del Lago(ホテルミラドールデルラゴ)

ダブル(バルコニーなし):90Q

ダブル(バルコニーあり):130Q

WiFiあり。トイレ、シャワー各部屋にあり

ダブルベッドが二つあるのでお得です!!湖に面したホテルで、スタッフがとっても親切♪街中にあって移動も便利です!

⇒ホテルミラドールデルラゴの料金をチェック

今日のコーラ

今日のコーラ フローレスの湖は鏡張り

湖に空が写ってめっちゃキレイな感じになった♪

現在35位 ランクダウンが止まらない~(笑)

海外生活ブログ セブ島情報でセブ島情報や世界一周情報満載の人気ブログがみれます!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
Yoshi(丼)

Yoshi(丼)

長男の設定で「3バカ兄弟の日常」を書いてる人。 世界一周バックパッカー旅行を2年1ヶ月56カ国した後、フィリピンのセブ島で約2年間オンライン英会話の会社で現地人に揉まれながらマネージャーをやっていました。海外の観光情報やフィリピン情報を書いています!

-グアテマラ
-,

Copyright© 3バカ兄弟の日常:世界一周旅行情報-セブ島生活ブログ , 2018 All Rights Reserved.