インドネシア

世界一周の旅を中断して語学留学!?絶対にフィリピン留学した方がいい理由を説明するよ

2011-07-14 Yoshi(丼)

日本も暑くなってきて夏になってきたと聞いています。

ボクは出発してからずっと真夏の暑さのトコに居ます。。。

あれ・・・日本より真夏を体験してる!!(笑)

スポンサーリンク

世界一周の計画とは予定通りにいかないものですよね!

ジャカルタ コンドミニアム ジム

近所のジムの様子 タダで使える(笑)

 

さて、入国問題でごちゃごちゃしましたがそれ以外はいたって平穏な日々を過ごしております(´・ω・`)

ネタが特にあるわけでもなく・・・(笑)

 

インドネシアで当初の計画していた世界一周の旅、1/5を旅したことになります。

 

色々ありすぎたけど行ききれてない感たっぷり♪

ここまでは出発前に立てた「世界一周大計画」ノートとほぼ同様の日程に(笑)

 

そう。

いくら無計画でも一応は予定は立てていました(´・ω・`)

 

ボクが当初計画していた世界一周のプランを大公開!

ジャカルタ コンドミニアム プール

もちろん泳いでもいますよ!

 

その驚くべき、アバウトすぎる内容とは・・・

  • 東南アジア:3ヶ月 2011/3/M~6/M
  • インドネシア:2ヶ月 2011/6/M~8/M
  • アジア:1ヶ月 2011/8/M~9/M
  • 中東・エジプト:2.5ヶ月 2011/9/M~11/M
  • 東欧・北欧:1ヶ月 2011/11/E~12/E
  • 中欧・モロッコ:1ヶ月 2012/1/B~1/E
  • 南米:3ヶ月 2012/2/B~4/E
  • 中米:2ヶ月 2012/5/B~6/E
  • アメリカ:1ヶ月 2012/7/B~7/E

 

ざっくり見積もって

 

世界一周 約1年6ヶ月の旅!!

そう。こんなアバウト。

ここで他の旅人の話を聞いたりしていると計画が・・・(笑)

 

パキスタン問題、中東情勢、スペイン語習いたい、そもそも英語。。。

まぁ色々考えた結果・・・・。

 

 

スポンサーリンク

次はいつできるかわからない世界一周。せっかくでてきたなら思いっきり悔いなくやらないと!

レストラン ジャカルタ

豪華なメシ食ってお肉がついております・・・・(笑)

 

ということで計画変更!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

そしてインドネシア来た理由♪

親父が住んでいるっていうのもあるけど・・・。

旅をしているとみんな口を揃えて言いますが

「もっと英語が話せるようになりたい」

 

旅をしている分には英語がさほど出来なくても伝えたい事は伝わります。

 

食堂にいけば「ああ、こいつはご飯食べたいんだ」、

宿に行けば「こいつは今日泊まりたいんだ」etc.... 

 

でも外国人とのコミュニケーションには英語が必要となります。

 

ちっちゃな子が英語ペラペラ、街中のおっさんが話しかけてきてもうまく話せないもどかしい自分。

前にも書いたけど、そんな自分をちょっとでも成長させたいと思ってつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今日の美女 カレン族首長族の女の子
チェンマイトレッキングツアーで完全アウェー!英語勉強誓った瞬間とは?

一昨日のミャンマーの地震はここチェンマイでも立っているとフラフラするほど揺れましたが無事です。 頑張れ!日本男児!(笑) ...

続きを見る

それが理由でインドネシアはジャカルタのオヤジの所に来ております。

そしてインドネシアで英語が勉強できるの?って思いの皆様!?

 

インドネシアの英会話学校・スクール情報

インドネシア料理 ジャカルタ

こんなんばっか食ってたらいくら運動してもね・・・(笑)

 

インドネシアでは英語よりもインドネシア語の学校はいっぱいあって、日本人も習いに来てます。

これが大半(笑)

 

英会話スクールはあるにはあります。

 

ボクが行っているのはジャカルタにあるEF(English first)

ってとこで世界中にあるみたい。

気になる料金は

週3回 1レッスン 1時間30分で2ヶ月で1,980,000Rp(約2万円)

 

これは1クラス4~5人のパターン

プライベートレッスンはネイティブ、ミックス、ノンネイティブ、時間帯によるけど一時間170,000~300,000Rp。

これに最低月32Hから時給掛けしていく計算。

 

 

なんやかんやでスタート遅れており、自主勉強やら近くのジムに通って汗流したり、プールで泳いだりしておりましたが今週よりレッスンスタート。

今週より、EFじゃないけどプライベートレッスンで来週よりそれプラスEFのスクール行ってきます!!

これをインドネシアビザ延長して2ヶ月にしたギリギリの8月終わりまで♪

 

そしても一つ!!

 

 

スポンサーリンク

世界一周にでて5ヵ月で、日本に一時帰国しちゃいます!

日本 一時帰国

リッチなオヤジのところで暮らしております

 

日本に一時帰国します!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

理由は前野くんの結婚式に召還されたため!!

 

出発前に軽く約束はしたがまさかこの時期に組み込むとは ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

一応約束なので帰りますが・・・・。

 

まだ帰りのチケット取ってません!! 高い!!(笑)

一時的帰国になりますが、詳細決まったら

 

連絡するのでみんな遊んでください(ノω`●) (笑)

 

 

日本一時帰国の後はフィリピン語学留学しちゃいます!

ジャカルタ 町並み

 

そしてその後、9月後半にはここでの予習を活かして旅人の間でも有名な

 

「フィリピン英語留学」

行ってきます。

 

きっとセブ島は高いから周辺の島!! 

ここでみんなまた再会しよう♪

てな感じで旅計画は大幅変更。

英語勉強頑張ります(≧∇≦)b

 

スポンサーリンク

今日のコーラ

・勉強用の違法コピーのDVD(1枚6,000Rp=60円)と1.5Lコーラ  

ちなみに日本で今やってる?パイレーツオブカリビアン4やカンフーパンダ2とか  東南アジアのチャイナタウンでは公開1週間後には違法で出回る(笑)

今日のコーラ 違法コピーDVD
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-インドネシア
-,