世界一周ブログ

【世界一周バックパッカー旅ブログ】763日間56か国の旅情報のまとめ

2018-06-01 Yoshi(丼)

【10カ国目】約2ヵ月間のインドは南インドでインド人の優しさに触れてからの犬に噛まれた狂犬病の恐怖や2回の食中毒に南京虫と阿鼻叫喚の修羅場

【10カ国目】約2ヵ月間のインドは南インドでインド人の優しさに触れてからの犬に噛まれた狂犬病の恐怖や2回の食中毒に南京虫と阿鼻叫喚の修羅場

インド人と毎日喧嘩してるのは疲れたけど、旅中に会った韓国人に惚れた(*´ω`*)

やはりこれぞインド!それがインド、されどインド!!

世界一周前半の最大の山場と思っていたインドだったけど、やはりタダでは通らせてくれなかったですね。

ぼったくりや監禁を喰らいたくないボクは、南インドのチェンナイから入国。

マハーバリプラムエローラ遺跡アジャンター遺跡など、ぐるぅ~っと西にインドを横断してムンバイまで。

そして北上して、ブルーシティと呼ばれるジョードプルクーリー村まで行って砂漠へ。

プシュカルで癒されてから王道コースのデリーから、ガンジス川、南のプリーで癒されて・・・・

その間に南京虫やら、食中毒で死にかけるわ、狂犬病致死率No1のインドで犬に噛まれるわ、左手でケツ拭けるようになるわ・・・。

あれ!最後の違う!!なんかインド人になってる(笑)

今でも左手で拭くのは気にしない、いやセブ島でも左手を使ったことは内緒にしておこう・・・・(笑)

ドキドキのインドに初上陸!チェンナイは人がとっても優しい南インドだよ

2015/1/21

ドキドキのインドに初上陸!チェンナイは人がとっても優しい南インドだよ

えっと。。。 ネット環境がなかなかありません。(笑)   停電しょっちゅうです(笑) ちょ!!さすがインド!!   そんなこんなでリアルタイムから遅れます(ノω`●) さぁこの旅の修羅場の一つ!!  ついに旅の第一の修羅場!インドに来ちゃいました♪ チェンナイ エグモア駅前  あぁ・・・どこを見てもあの顔・・・・(笑)   タイの終盤で風邪を引き、そのままマレーシアに移動。 なんとか回復させるため、現地の薬を飲んでたら眠いわ、胃をやられたかで食欲ないわで大変でした(ノω`●) ...

チェンナイのマリナビーチへ!インド人はサリーを着て海に入るの?

2015/1/10

チェンナイのマリナビーチへ!インド人はサリーを着て海に入るの?

さてこの記事の下書きを停電の真っ暗の中書いています・・・。(ノω`●) マハーバリプラムの街って停電しやすいの!? チェンナイ観光しちゃいますよ!その前にやることやらねば!? ここで沐浴することもあるんだってさ♪ さてそこは次回にとっておき、チェンナイ!! インド最初の街の観光!! その前に!! まだ手元にインドルピーがあまりないよ!両替しないとね! インドの街並み。裏はいるとこんな感じ 両替しなければ・・・(´・ω・`) そう!空港でちょっとしか両替してなく、夜だったので宿のおっさんに聞いたら闇両替連れ ...

バターボール 坂の途中 止まっている 岩

2015/1/10

マハーバリプラムの観光で落ちそうで落ちない岩のバターボールの不思議とは?

おぉ・・・マジっすか・・・(ノω`●) インドではネット環境に苦労すると思ったが ここまで苦労するとは・・・(笑)  まぁ南インドにいるからか!そういう事にしておきましょ♪ チェンナイからマハーバリプラムに移動しますよ!移動方法も書いちゃいますよ! 子供・・・・かわいい・・・・ チェンナイ・モフジール・バスターミナル(CMBT)に無事移動。 歩き方の通り150ルピーでリキシャのおっちゃんと交渉成立(笑) バスがわからず、Enquiryに行ったらバスターミナルNo1 or No2がマハーバリプラム行きだと! ...

【11カ国目】ネパールはインドとの違いで居心地のよさとカレー地獄から抜けて日本食のクオリティーの高さに癒されたトレッキングもしない日々

【11カ国目】ネパールはインドとの違いで居心地のよさとカレー地獄から抜けて日本食のクオリティーの高さに癒されたトレッキングもしない日々

ネパール人はインド人と違って優しすぎ(ノω`●)

あの地獄のような、何を食べてもカレー味のインド生活2ヶ月間から来たネパールでは、日本食のウマさに感動して毎日食べてました♪

ネパールの日本食はハンパない破壊力で、美味しすぎてセブ島の日本食なんて目じゃないくらいクオリティーが高い!

ネパールはお土産の雑貨がかわいすぎだし、トレッキング用品もニセモノだけどクオリティーは高い上にゴアテックスとかも2~3,000円から買えて安すぎでした。

ポカラでもカトマンズでも、とにかく買い物ばかりしてました!

もちろん世界遺産のバクタプルの観光に行ったけど、バスがなくなって15Km歩いたところで間一髪野宿を避けたのもいい思い出です・・・。

ネパールはホントに居心地がいいし、物価も安かったので、また行きたい国の1つです。

スポンサーリンク

【12カ国目】アラブ首長国連邦(ドバイ)はエア・アラビアのロシア人CAに隠し撮りしてめっちゃ怒られて大都会に感動&アラブ人がかわいい

【12カ国目】アラブ首長国連邦(ドバイ)はエア・アラビアのロシア人CAに隠し撮りしてめっちゃ怒られて大都会に感動&アラブ人がかわいい

久しぶりの大都会でドバイモールにブルジュ・ハリファ

ネパールから先進国のアラブ首長国連邦(ドバイ)へのフライトでエア・アラビアのCAが多国籍でかわいかったから、つい隠し撮りしようとしたらフラッシュモードになってるの忘れてて・・・。

おもいっきりバレて、「全部見せろ!」ってめっちゃすごい剣幕できたのはよき思い出!

ドバイの観光で世界一高い高層ビルのハージュカリファは外から眺めただけだけど、モールも水族館にスケートリンクにいきなりの都会でビビりました。

さすが金持ちが集まる国でしたわ・・・。

今日の美女 ドバイモールの噴水ショーのカップル

2015/1/21

ドバイに観光に初めて行くバックパッカーでも満足する行き方や安宿情報を紹介するよ

ダハブにまだいます。居心地よすぎです。 さて世界一周ブログを書こうかしら♪ こんばんは ボクです。 ブログ上では「ネパールからエジプトに行こう」と思ったら、直行便がなくてドバイでトランジットだったんです。 ということで、今日は「ネパールからアラブ首長国連邦へ!エアアラビアのCAの写真を隠し撮りしたら怒られた!てかドバイは都会すぎだよ!」 ネパールからエジプトへのフライトは?ドバイでトランジットします!エア・アラビアで!! カトマンズから次の目的地のエジプトに直行便で行こう思ったら・・・ネパールからエジプト ...

【13カ国目】エジプトではカイロで美人局で監禁されそうになったり、夢のピラミッドや遺跡観光に恋するダハブで沈没

【13カ国目】エジプトではカイロで美人局で監禁されそうになったり、夢のピラミッドや遺跡観光に恋するダハブで沈没

カイロの考古学博物館でロシア人の女の子と・・・この後美人局未遂にあうとは(ノω`●)

古代エジプトでピラミッドなど、旅行者の観光心をくすぐるものがいっぱいあるエジプト。

ただし、ボクは行った時期が悪くてアラブの春の時だったから、警察も機能していない無法状態でした・・・。

変りゆくエジプトの情勢を見れたのはよかったけど、治安があんまりよくなかった!

ほぼ情報のないアレクサンドリアからエジプトに入国して、アライバルビザから大変でした。

酒に絡んで、ついついかわいいロシア人の女の子についていって美人局未遂監禁されかけて、めっちゃバスの乗客や電車のエジプト人に注意されました・・・。

そして、インド以来の超絶食中毒をまた喰らった!

でも夢であった3大ピラミッドにスフィンクス、そしてアブシンベル神殿王家の谷をこの目で見れたのは貴重な経験でした。

ダイビングスポットの恋するダハブで、ダイビングにフランス人のハゲ!?と恋に落ち・・・ハとかなり濃密な時間を過ごせましたよ♪

レアな世界遺産!?アブミーナ(アブメナ)遺跡への行き方は?

2016/1/21

エジプトのアライバルビザをアレクサンドリア空港で取得する方法と注意点まとめ

東南アジアで会った、大学を休学してた旅ともがぞくぞく帰国しております(≧∇≦)b ボクの帰国はいつになることやら・・・。 アラブ首長国連邦からエジプトへ!ってエアアラビアのチェックインカウンターで恥かいた(笑) エアアラビアから見た夕日は・・・・キレイだった・・・・ さぁ景気よくシャルジャー空港を出てエジプトへGo!! さっそくエア・アラビアのお姉さんにEチケットを出す。 なぜか 「Izawa?」 と聞かれたから 「Yes!I am Izawa」 と元気よく答えたらめっちゃお姉さん大笑い(笑) 改めて「V ...

レアな世界遺産!?アブミーナ(アブメナ)遺跡への行き方は?

2016/1/7

レアな世界遺産!?アブ・メナ(Abu Mena)遺跡への行き方は?

いよいよこの居心地のいいダハブを離れる日がつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 約2週間・・・ 滞在してしまった(笑) アレクサンドリア近郊にある世界遺産 アブ・メナ(Abu Mena)に行くよ!!バスで!! この広大な砂漠にぽつんとあるアブ・メナ(Abu Mena)遺跡(笑) さてアレクサンドリア近くの世界遺産といったら アブ・メナ(Abu Mena) 地球の歩き方によればバスターミナルからバスが出ていると!!だが!!アブ・メナ(Abu Mena)行きのバスはどこ!? バスターミナルに到着し ...

今日の美女 カイロのロシア人詐欺師と

2016/1/8

エジプトで国際学生証は持っていたほうがお得な理由とは?考古学物博物館も半額です

ちょっと遅れましたが誕生日祝いありがとうございました♪ 35歳 の誕生日はヨルダンのペトラ遺跡で迎えました(≧∇≦)b この一年も旅精一杯全力で楽しみます(笑) 初のエジプトの鉄道はいかに!?アレクサンドリアの鉄道オフィスは1番ホームの真ん中ですよ!! アレクサンドリアの鉄道オフィスの写真撮り忘れた!!カイロの街は・・・・砂でみえにくい!? さて、初めてのエジプトの鉄道でカイロまで! アレクサンドリアの1等、2等の鉄道オフィスは歩き方に書いてあるところと違って、1番ホームの真ん中くらいのところ。 何度も英 ...

スポンサーリンク

【14カ国目】ヨルダンでは悪評のアバカのフェリーから警察呼ばれてヨルダン人が嫌いになりかけて高いペトラ遺跡やアンマンのコーダ・ホテルでルアイさんが優しすぎた

【14カ国目】ヨルダンでは悪評のアバカのフェリーから警察呼ばれてヨルダン人が嫌いになりかけて高いペトラ遺跡やアンマンのコーダ・ホテルでルアイさんが優しすぎた

次のイスラエル国境越えのメンバーで作戦会議中(*´ω`*)

ヨルダンは今行くと無事にいけるのかわからないけど、治安が刻一刻と変わる中東情勢。

ボクが行った時ですらもうシリアに行くのは危険で、バイカーのバックパッカーが情報ノートに「スナイパーに狙われた!」って書いてあった!

まだ、あの頃は無事世界一周の旅ができたけど、ただ評判悪いアカバでのエジプト~ヨルダン間フェリーで国境越えは二度としたくない(笑)

その後、タクシーの運転手と揉めて警察を呼ばれて大問題に・・・。

バックパッカーなら、外国での警察沙汰は捕まるor一生でられないなど、どんな恐怖かわかるはず・・・。

外国人は、その国でどんなことでも不利になりますからね。

ペトラ遺跡の入場料にびびったけど、無事世界一周2回目の誕生日を忍者ジャンプで迎えて。

アンマンのマンスールホテルでルアイさんの優しさや、イスラエルのノースタンプ国境越えメンバーを集めて楽しかった!

ダハブからアカバの行き方!注意すべきフェリーから街中移動を説明するよ

2015/1/18

ダハブからアカバの行き方!注意すべきフェリーから街中移動を説明するよ

現在グルジアのトビリシ!!   今までフリーチャイ、コーヒーはあったけど   フリーワイン は初めて(笑) エジプトから「人がいい!ヨルダン」と噂されるヨルダンに向かいますよ♪ またねぇ~ってあすかちゃんにピントがあってるわ(笑)   居心地のいい エジプト ダハブのDeep Blue を後にしてボク、やすさん、あすかちゃんが向かったのはヨルダン。   いよいよ次の国です。     ヨルダンの人はめっちゃいい人ばっかだよ!! いろんな旅人からこの ...

今日の美女 ペトラ遺跡の韓国客の女の子

2015/1/8

ペトラ遺跡の観光で初めて行く人が必ず知りたい入場料や安宿と注意点をまとめるよ

ここワディムーサの街は ある世界遺産の遺跡 で有名。 その名も・・・。 ペトラ遺跡(´・ω・`) 実はここに来るというか、ヨルダンに入るまで知らなかった・・・。(笑) だがだが、このペトラ遺跡。 ここをボクが見たことあったのはなぜなら!! インディージョーンズ 最後の聖戦の舞台となったぺトラ遺跡はとっても有名!! あの岩の塊の向こうにそれは存在するのだ!! この遺跡が撮影で使われたから☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ インディージョーンズのファンという・・・わけではないけど、さすがにコレは見たこと ...

今日の美女 ペトラ遺跡のかわいい観光客カップル

2015/1/8

ペトラ遺跡で誕生日を迎えた記念に撮影する空中浮遊写真とは?

前日に小鹿になったウチラ・・・。   この日ヤスさんは一足先にアンマンへ。 ボクとアスカちゃんは2日券購入していたため、またペトラ遺跡へ。 またまた世界一周 2回目の誕生日!!そうここペトラ遺跡で迎えました! な!!ラクダはこうやって水を飲むって初めて知ったわ!!(笑)   それよりもここ2日目に行った日は3月31日。 ※もうリアルタイムよりかなり前の話(笑)   ボクの誕生日だった!!! 去年の誕生日はタイのチェンライで、石古さんと里奈ちゃんといて祝ってもらった♪ &nbs ...

【15カ国目】イスラエルの国境越えでノースタンプ作戦失敗で凹んで3大宗教問題に直面したエルサレムやパレスチナ問題で人生初の銃口をむけられた

【15カ国目】イスラエルの国境越えでノースタンプ作戦失敗で凹んで3大宗教問題に直面したエルサレムやパレスチナ問題で人生初の銃口をむけられた

イスラエルの入国スタンプを貰ってしまった記念撮影をしたこの後に美人イスラエル兵士に怒られた(ノω`●)

キリスト教・ユダヤ教・イスラム教の3大宗教の聖地エルサレムがある、複雑な宗教問題をもっているイスラエル。

イスラエルの入国からノースタンプで行かないといけないところを、イスラエル入国スタンプをパスポートに押されたしね!

おかげで、「人がめっちゃいい!」といわれたイランに行けなくなりました・・・。

エルサレムで無知だった自分が知った3大宗教と、その後に訪れたパレスチナ自治区に、そこで知ったパレスチナ人とユダヤ人の確執とパレスチナ人の迫害を受けている真実。

人生で初めてイスラエル兵に銃口を向けられたあの体験・・・。

いろんな出来事に人生を左右されたイスラエルだったけど、テルアビブ死海でかわいい女の子のビキニを見て癒されました!

失敗!イスラエル入国時にスタンプを押されてはいけないが押されたので質問や注意点を説明するよ

2015/1/10

失敗!イスラエル入国時にスタンプを押されてはいけないが押されたので質問や注意点を説明するよ

この記事は朝3時にクタイシに着いてしまった為やることがなく、駅で書いてます(笑) 前回イスラエル国境越えのメンバーが集まったウチラ♪ さてここで説明しよう。 なぜこんなにもイスラエル行きが大変なのかというと・・・。 イスラエル入国、出国時にパスポートにイスラエルスタンプをもらうとイスラム系の国に行けなくなる!? ヨルダン~イスラエル間のバスの車窓から♪ イスラエル入国の注意点はノースタンプを目指さなければならない。 なぜならば・・・・。 パスポートにイスラエル入国or出国のスタンプがあるとアラブ諸国(シリ ...

今日の美女 エルサレムで見つけた後姿がかわいい美女

2015/1/3

エルサレムの観光で初めて行く人が見るユダヤ教とイスラム教とキリスト教の関連を説明するよ

現在地はまたトルコに戻ってきております♪ てかブログ・・・・ 3カ国分遅れていることは内緒にしておこう(笑) エルサレムはアブラハム宗教の聖地。3大宗教 ユダヤ教、キリスト教、イスラム教の聖地(メッカ)なんです この様に「嘆きの壁」と「岩のドーム」は隣り合っているんだよ・・・・。 涙の国境越えのあとやってきた街は エルサレム ここはユダヤ教、キリスト教、イスラム教の共通の聖地!! ともにアブラハム宗教の聖地なんですね。 イスラエルではエルサレムは首都ではないのです。首都はテルアビブなのです。 そしてここは ...

今日の美女 降誕教会でみたかわいい子

2015/1/14

【パレスチナ自治区紛争】ベツレヘムの分離壁のバンクシーの絵で感じる宗教問題

今回の記事は自分の思いつくままに書くので、多分うまくまとまりません。 日本を長く離れてみて初めて知ることの多い旅。 そしていろんな報道が日本で見てきたものとは異なることを実感しました。 例えば東日本大震災の原発の事。 ここベツレヘムは分離壁によってパレスチナ側、イスラエル側と分けられている。 日本では報道されていないことをよく海外で聞きました。 除染作業に対してアフリカから労働者を雇い、そして何も真実は教えずに送り返した どのような状況下でその作業が行われていたか? 世界史で詳しくは習わない、歴史的虐殺。 ...

スポンサーリンク

【16カ国目】トルコは親日でいい国だし、スターになれるし、ブルーモスクやアヤ・ソフィアでのんびりした日々

【16カ国目】トルコは親日でいい国だし、スターになれるし、ブルーモスクやアヤ・ソフィアでのんびりした日々

パムッカレはホントにのんびりしてたわ(*´ω`*)

トルコは親日でとってもフレンドリーで、「写真を一緒に撮って♪」とかわいい女の子から頼まれる旅しやすい国。

ボクがよく人から聞かれる「世界一周周ったけど、どの国が一番よかった?」と聞かれる時に必ず、「トルコもいい国なんです!世界一周、特に外国に慣れていない人はすごく旅行しやすい国だと思います!交通機関に、ホテルも快適で物価もヨーロッパほども高くないですし!」と答えるトルコ。

すっごく親日でいて、イスタンブール以外の地域、特にボクの大好きなトラブゾンでは街を歩いて観光してると、話しかけられたり、奢ってもらったり、一緒に写真を撮ろう!ってきたりとトルコではアナタはもうスターになれます!

韓国ドラマと日本ドラマもちょうど流行していた事も相まってるし、昔トルコの船が日本で座礁した時に助けた話が教育で盛り込まれているしね♪

もちろん、幻想的な景色のカッパドキアパムッカレもいい街です。

今日の美女 トルコのイスタンブールのトルコ人のかわいい女の子達

2015/1/18

エイラットのエジプトビザの取り方は?イスタンブールのおすすめ観光を説明するよ

イスラエルはその後、エイラットでエジプトビザの発給を受けて終了。 エイラットリゾート地で物価高いし、なにも出来なかった(ノω`●) エイラットでエジプトビザの取得。その後ターバーへのバスを捕まえる! なぜかめっちゃ人懐っこくて、不思議なポーズをみせるエイラットのエジプト領事館にいたネコ(笑) そう。 以前イスラエルのスタンプをもらってしまったボク。 そうとなればもうヨルダンに戻る必要もない(笑) 航空券が安かったエジプトのカイロから次の目的地 トルコのイスタンブールまで飛ぶよ! だがエジプトに入るためには ...

今日の美女 ブルーモスクの前の芝生でトランプしてるかわいい女の子

2015/2/11

トルコのイスタンブールの有名日本人宿といったらツリーオブライフが最高です

トルコのイスタンブールには世界一周バックパッカーの旅人にとって、とっても有名な日本人宿があります! トルコのイスタンブールの有名な日本人宿といえば「ツリーオブライフ!! tree of life」 世界一周バックパッカーなら大好きな味の日本食。 その日本食を思う存分、そして味わえてだらけてしまう魅力を紹介しますよ(*´ω`*) 今日は「トルコのイスタンブールの最高日本人宿はツリーオブライフ!! tree of life!その魅力は管理人が作るシェア飯にアリ!」 イスタンブールの有名日本人宿「ツリーオブライ ...

今日の美女 イスタンブールの旅行代理店のかわいいトルコ人のおねーちゃん

2015/1/8

イスタンブールのアジア側の観光でグランドバザールでお土産を買う時の注意点とは?

イスタンブールのハマムに行った記事を書こうとしたら・・・・。   なぜかその時の写真がなくなっていた・・・(-ωー) は、「ハマムの呪い」なのか!?(笑) 多分その日の夜、カメラ落として壊したからバックアップ取ってなかったのかな・・・(ノω`●) タイで買ったOLYMPUS(オリンパス)の調子が悪いのです・・・。 この新市街とガラタ橋の夜景がオリンパスさんの最後の写真となった・・・。   このデジカメ。 タイのあの事件でなくした時買ったOLYMPUS。   インドの砂漠いった ...

【17カ国目】グルジア(ジョージア)はどのホステルもワイン飲み放題!?

【17カ国目】グルジア(ジョージア)はどのホステルもワイン飲み放題!?

スリコ・メディコ劇場って・・ピンボケしすぎや(笑)

世界一周バックパッカーは知っているし、旅人も知っている、コーカサス地方の旧ソ連圏であるグルジア(ジョージア)

グルジアのホステルや宿って、どこもワインフリー!飲み放題で一日中みんな酔っぱらってます・・・。

ボクは世界一周中はお酒もあんまり飲まないし、弱いから辛かったけど、もうお酒好き、特にワイン好きにはたまらない国ですよ。

そして「グルジア(ジョージア)の女の子めっちゃ美人ですよ!かわいいっすよ!」と世界一周旅行者から聞いて行ったら、当時はそんなにボクのタイプでは・・・って過去記事修正してたら「美人!」って思ったんですけども!

スリコ・メディコ劇場も面白かったし、グルジア(ジョージア)は面白い国でした♪

人生で初めて覗き見されてゲイに襲われかけたのもこの国で、ハマムには要注意してください!

グルジア(ジョージア)は英語がほとんど通じなくて「Train」すら通じないから、ボディーランゲージorロシア語が必要です!

今日の美女 トビリシ スーパーマーケットの女の子

2015/1/30

トビリシのホテルはワイン飲み放題?ホステルジョージアとロマンティックホステルがスゴイ

愛おしかったトラブゾン、いやトルコを離れ、いざ・・・。 美人が多い!!といわれるグルジアへ(笑) トラブゾンからグルジアへの行き方情報!グルジア、ジョージアは大変ですよ!! おいぃいい!!ピンボケしとるやないかい(笑) これトルコとグルジアの国境です(笑)バスターミナルに着くまではこんな元気に国境越えしてました。 トラブゾンのメイダン広場周りにあるメトロのオフィスでバスチケットとれます。 ウルゾイとかからも出てます。 値段は・・・忘れた(笑) 多分クタイシまでが45TL、トビリシが50TLだったような・・ ...

今日の美女 ムツヘタの結婚式に参加してたグルジア(ジョージア)の女の子

2015/1/8

ムツヘタの観光への行き方は?必ず会いたいスヴェティツホヴェリ大聖堂の結婚式とは?

ロマンティックホステルで迎えた二日酔いの朝・・・。 グルジアのトビリシの宿は悪魔の宿だな(笑) そんなワイン好きにはたまらない国「グルジア」 トビリシから日帰り観光できるドラクエの世界「ムツヘタ」に頭痛いけど行ってきましたよ♪ 街自体が世界遺産のムツヘタへ!!ムツヘタへの行き方は? 「今日のコーラ」にしようと思ったら小さすぎたムツヘタの大聖堂(笑) トビリシから日帰りでいける世界遺産の街「ムツヘタ」 街全体が世界遺産ってすごくね?どしてドラクエの世界らしい・・・。 トビリシからムツヘタへの行き方は? 行き ...

今日の美女 トビリシの教会前であった親子

2015/1/8

トビリシのネリダリの家へ!ハマムでゲイに遭遇で襲われかけました

ついについに・・・・。 アルメニアのリダの家を離れるときがついにやってきました。 当初2~3日滞在予定が5日になってたけど(笑) だって居心地よすぎるんだもの。 リダおばちゃんの家・・・・。 さて、ブログはアルメニアのエレバンからグルジアのトビリシまで移動しますよ! アルメニアのエレバンからグルジアのトビリシへの行き方 リダおばあちゃんと悪ガキ2人はホントかわいかった♪ アルメニアのイェレバンからトビリシまでは前回の反省を活かし、隔日である夜行列車に!! 問題はチケットが取れるか・・・。 すんなり取れて5 ...

【18カ国目】アルメニアはマジでどこを歩いていても美女にかわいい女の子だらけ

【18カ国目】アルメニアはマジでどこを歩いていても美女にかわいい女の子だらけ

リダおばあちゃん・・・写真はピンボケだったよ(ノω`●)

アルメニアは「女の子がかわいすぎる!アラブ系の顔立ちに鼻がロシア系で高くて美人ばかり!」行った人から聞いていたから、かなり楽しみにしていた国でした。

実際に、世界一周旅行者の情報は間違っていなくて、もうどこを見てもアルメニア美女だらけなんだけど、だんだんアルメニアにいると慣れてきて美女の中の美女を探し出すという贅沢すぎる時間をすごしたアルメニア(笑)

ただし、アルメニアの女の子ってめっちゃシャイでカメラ向けると逃げてく!

これにはバックパッカーがみんな苦労してたから、アルメニアの女の子の写真って少ないんですよね。

アルメニアではリダおばあちゃんの家でとってもお世話になったし、ザリガニも食べたし、キャビアも食べたし・・・夜の遊びも・・・(笑)

今日の美女 アルメニアはかわいい女の子が多い

2015/1/8

アルメニアの行き方や治安は?エレバンの安宿はリダの家で絶対に知りたい場所を説明するよ

グルジアはアルメニアに行った後にまた戻ってくるので、さくっと首都だけ観光してアルメニアへ。 実はこの国も最初に行く予定はなかった。 だがネパールのロータスで日本の味のカレーを食べながら、情報ノートを読んでた時に一文に目が留まった。 アルメニアはウクライナの次に美人、かわいい女の子が多い国ですよ なに!!!???Σ(・Д・ノ)ノ アウッ 美人が多いと書かれては・・・ いかなきゃ男がすたるってもんでしょ!?(笑) そんな理由で行き方、ビザの情報などまだまだ先の国なのに必死にメモしましたよ(*´ω`*) そんな ...

今日の美女 アルメニアの親子の女の子

2015/1/8

美女だらけ?初めて行く旅行者が必ず惚れるアルメニア美人とは?

リアルタイムはハンガリーのブダペストでフォアグラ食った(≧∇≦)b 温泉はいった(笑) そして楽しみなクロアチアへ移動すっぞ~♪ さて・・・。 リアルタイムから大きく遅れているアルメニアでの出来事。 アルメニアの観光はエレバンの街だけではない! エレバンの街は・・・・おしゃんてぃー! アルメニアの観光はなにもイェレバンの街だけではありません。 いや、「リダの家」が観光名所か(笑) 東西南北に見所があります。 詳しくはリダの家の情報ノートへ! タビロックさんも書いてありました(*´ω`*) 4つ全部いくのは ...

アルメニアの夜遊びといったら美人が裸でストリップ?

2015/1/4

アルメニアの夜遊びといったら美人が裸でストリップ?

ヨーロッパをここまで高速に移動してきました♪ こんな平均2泊で次の都市、国に移動するのなんてどれぐらいぶりですかねぇ~(笑) おかげで体調崩して風邪ひいたよ(ノω`●) さてアルメニアの観光はなにも昼だけではありませぬ。 お酒かって??それも安い!確かにそれもある!!! でもね。 夜の観光といったら、まずオペラの鑑賞(笑) アルメニアのエレバンでオペラの鑑賞!!あれ?違う? な、なぜかアルメニアの男の子と打ち解けたヤスさん(笑) うちらの時はバレエがやってた!! そして一番安いチケットだと300円とかでみ ...

次のページへ >

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-世界一周ブログ