世界一周ブログ

【世界一周バックパッカー旅ブログ】763日間56か国の旅情報のまとめ

2018-06-01 Yoshi(丼)

世界一周バックパッカーの旅のブログ記事が300以上あった・・・。

2年1ヶ月もよく旅をしながらブログを書いていた、こんにちはYoshiです。

世界一周中に色々なトラブルはあったけど、無事に5体満足で帰国できました。

世界一周バックパッカーの旅に出たい人、海外旅行に行く人、はたまたこれから海外に行こうかな~って人は、どんな国なのか?行き方は?観光は?など色々と今ではネットで調べるよね?

このボクの世界一周のブログ記事も、ちょっとでもそんな方々のお役にたっているようで毎日色々な世界一周ブログ記事に検索で来てくれる人がいます。

ただ、以前過去記事をリライトした時にまとめたものも散らばりすぎてる!

ということで、一括でまとめる&個人的にも振り返りやすくするために、今日は「【世界一周バックパッカー旅ブログ】763日間56か国の旅情報のまとめ」を書くよ♪

スポンサーリンク

思えば2010年、世界一周の旅に出ることを決めて仕事を辞める

思えば2010年、世界一周の旅に出ることを決めて仕事を辞める

世界一周バックパッカーの旅の出発前日はドキドキと不安でいっぱいだった(*´ω`*)

仕事を辞めて、当時付き合っていた彼女とも別れて世界一周の旅に行く事に決めました。

初めての世界一周の旅に出る事に、期待とワクワクと緊張と恐怖に包まれて・・・。

世界一周の旅に出るか迷った!

世界一周バックパッカーの旅の出発を5日後に控えた2011年3月11日 東日本大震災が起こる

ちょうど家で出発のための準備をしていたら、いつもより大きな地震が起きて、TVの映像を見ていてそれがリアルなのかどうか信じられなかった。

でも、時間が経つにつれて被害の大きさがわかっていった・・・。

2011年3月16日 迷いながらも世界一周の旅に出発

東日本大震災のすぐ後で、こんなときに出発していいものか迷っていたけど・・・

色々なところで、津波の事や日本の事を聞かれました。

当時のボクの拙い英語力では伝わらない部分も多かったけど、会う人みんなが心配してくれました。

そして、日本のことを考えてくれていました。

特に、タイのバンコクのカオサンロードで義援金活動をしてくれたのは印象的でした。

タイのバンコクでは、道路を象が歩くことは法律で禁止されているにも関わらず・・・。

その中での活動は、もっともココロ打たれた瞬間でしたね。

今日の美女 バンコクの東日本震災の義援金活動
バンコクでは象は街中歩行禁止されているけど東日本大震災の募金運動があった

今日の夜バンコクをでてチェンマイに行きます。 この一週間お世話になったカオサンともお別れで、たった今感動で涙が・・・。 ...

続きを見る

今ごろ世界一周の過去記事の修正をしている理由

WordPressに世界一周ブログを2月に移行したんだけど、それまではヤプログで世界一周時も含めてブログ記事を書いてたんだよね・・・。

以前もタイトルの見直しなどちょこちょこっと修正はしていたけど、改めて最近読み返してみたら・・・・。

ちょ!文書とかひどすぎるし、誤字脱字が多いわ!!(笑)

しかも、WordPressに移行した時に画像サイズがヤプログのままだったのか小さすぎる・・・・・。

ちょ!!せっかく撮った「今日の美女」・・・・ちゃう世界の風景と「今日のコーラ」が!!!

まだ検索で世界一周の記事を見てくれている人がいるので、それはもったいない!

そしてバカを曝け出している(笑)

いや、今でも変わりはないとは思いますが・・・・

ということで、文書はほぼそのままで、当時の感情をそのままにして、ちょろっと加筆、校正をしつつ、写真を大きく、当時は載せてなかった写真も載せています。

最初は友達、いや親も見ていたこの安否確認ブログだったので、載せれなかった世界各国で撮った女の子の写真も大幅アップ中!

まだこの頃はなかった「今日の美女」コーナー

ちょっと小話

修正した世界一周ブログ記事は記事一覧でアイキャッチ画像が今日の美女の写真になってますよ!

あとタグで「今日の美女」を追加したので今日の美女がいる記事のみを表示することも!

よかったら覗いてくださいね♪

わからないことだらけ!

【世界一周の準備編】世界一周の準備は何が必要か必死に調べていた

【世界一周の準備編】世界一周の準備は何が必要か必死に調べていた

世界一周前のプチ日本旅行で厳島神社!

色々準備が忙しかった世界一周準備編!

その前に1週間ほどプレ世界一周と題して、広島から山口九州をサブバック1つで1人旅をしたね。

何もかもがわからなくて、世界一周の西回りか東回りかからルート、予防接種をどうするか?

海外旅行保険の事、お金の事とか色々調べたりしました。

当時は地球の歩き方が主流だったから、行く国全部買って詰め込んだらバックパックが20Kgオーバーしたわ(笑)

世界一周で予防接種は必要?費用や種類・スケジュールを実体験で徹底解説

2024/4/2

世界一周で予防接種は必要?費用や種類・スケジュールを実体験で徹底解説

仕事を辞めてから、世界一周の準備の為にいろんな物を買いまくっています。 先人のバックパッカーのブログやサイトを見て参考にしている、こんばんわYoshiです。 とりあえず、前哨戦で広島から山口、九州をプチ世界一周一人旅と見立てて、1週間サブバックのみで旅行してみました。 世界一周バックパッカーの旅にでるワクワク感もあるんだけど・・・。 海外一人旅、ましてバックパッカーの旅は初めてだから、不安もそれなりにあります。 不安のうちの1つがケガや病気だけど、予防接種を打つ事で日本では滅多にかからない病気も防ぐことが ...

世界一周バックパッカーに必要な海外旅行保険!おすすめや比較するポイントを徹底解説

2024/3/26

世界一周バックパッカーに必要な海外旅行保険!おすすめや比較するポイントを徹底解説

世界一周バックパッカーの旅の出発まで残り2週間というとこで、慌しく荷物のパッキング準備などをしております。 出発までに間に合うのかと考えている、こんばんわYoshiです。 世界一周の旅に出るバックパッカーは予防接種や持ち物など色々な準備で悩むけど、その内の1つが海外旅行保険ですね! ボクも海外旅行保険について散々悩んだり、色々調べたよ・・・。 最初は「海外旅行保険はテキトーに安いのでいっか」くらいに考えてたけど、盲腸になるとヨーロッパでは100万円、アメリカでは300万円飛ぶというし・・・。 結果は、e海 ...

世界一周 バックパック EagleCreek イーグルクリーク コロコロバックパック

2019/11/11

【世界一周準備】バックパックとサブバック!背負う・コロコロのどちらがいい?

世界一周の旅に出発まであと一週間を切って、すっごいドキドキワクワクしている自分と、ちゃんとやっていけるだろうかというめっちゃ不安な自分がいる・・・。葛藤している毎日を過ごしています(´・ω・`) 世界一周の準備が中々終わらない・・・。 こんばんわ♪ 今日は世界一周の準備でバックパック、サブバックはどれがいい?コロコロタイプがいい? 旅の相方!EagleCreek(イーグルクリーク)のバックパックとサブバックに決定! 世界一周の旅でとっても大切な相方、もう常に密着していたり、時には離れ離れで寝たりと・・・( ...

スポンサーリンク

【1カ国目】タイでは騙されたり英語を真剣に習おうと心に決めたり、ダイビングライセンスにタイ人の優しさに触れた日々

【1カ国目】タイでは騙されたり英語を真剣に習おうと心に決めたり、ダイビングライセンスにタイ人の優しさに触れた日々

タイのタオ島で取ったダイビングライセンスは永久ライセンス(*´ω`*)

世界一周の旅の1カ国目は、旅がしやすいタイ

いきなり空港からのタクシーでぼったくられたり、チェンマイへの移動の夜行バスで風邪をひいたり、そして英語を勉強する決心もついたのがタイでした!

ちょろっとだけ、タイとミャンマーの国境の街のタチレクに行ったけど、この時からミャンマーの魅力の虜になって4年後にミャンマー旅行をしたのかも!?

その後、ぐるっと東南アジアを周って再び戻ってきたタイ。

カメラを喪失する悲しみもあったけど、タオ島でダイビングライセンスを取得する為の日々。

ナイトダイビングで海面に顔をだした瞬間の感動、神秘的でダイビングの虜になりました!

おまけに、フィリピン留学後にもインドにインドに行く為に寄った・・・(笑)

ちょうどこの時はタイのバンコク、アユタヤが洪水の被害で「大丈夫か?」って時期だったけど、無事あのカメラなくした事件のボータン、アン達とパタヤではなくラン島を旅行してました。

英語が話せるようになったから、前みたいに「コイツ何いってるの?」ってならなかったボク。

世界一周再開の旅のいい準備運動になりましたよね♪

バンコクのスワンナプーム国際空港でタクシーには注意?カオサンロードの学生証と黄熱病の予防接種の方法は?

2015/1/18

バンコクのスワンナプーム国際空港でタクシーには注意?カオサンロードの学生証と黄熱病の予防接種の方法は?

連絡遅くなりましたが無事タイのバンコクに到着しました。 ボクの世界一周の旅がここからスタートしました♪ 世界一周旅行初日 タイのバンコクで早くもぼったくられました(笑) カオサンロード トランジットも成功し、荷物もロストバゲージせずにタイのスワンナプーム国際空港についたのはいいんけど・・・。 (ベトナムのホーチミンでは搭乗ゲートを3回も変えられてあせりましたが・・・。) スワンナプーム国際空港でバスに乗ろうと思ったら迷子になり、次にあきらめてメータタクシーのカウンターを探して聞きまくるも 自分の英語力のな ...

今日の美女 バンコク さくらゲストハウス

2014/1/8

南京虫!バンコクのさくらゲストハウスで旅2日目にして遭遇したの?

バンコクに来て2~3日涼しい? 寒い日が続いていてイマイチ暑いという実感がなかったけど今日はめっちゃ暑かった・・・。 ど~も、こんばんわ♪ バックパッカー初心者でウロウロしてますが、たまには観光もしてますよ。 明日は電車でアユタヤの遺跡を見に行く予定。 そんなこんなで今日は宿探し+睡眠+カオサンをぶらつく+街角でNHKを鑑賞と贅沢な時間のつぶし方をしてました。 まぁなぜ宿探しをしてたかというと・・・。   タイのバンコクのカオサンロードは南京虫の宿が多いんです!? 旅立ち前からおざ吉と話していた ...

アユタヤ 大仏 木に埋まっている

2015/1/10

大仏の顔が木に!世界遺産のアユタヤ遺跡へ日帰り観光する内容をまとめるよ

暑い・・・。 暑過ぎる・・・。 今日はアユタヤまで遺跡を見に行っていましたが、実に暑い。 これが常夏の世界です。 世界遺産のアユタヤ観光へ!まずは初のタイで電車に乗る タイでは地下鉄には乗りはしましたが、まだ乗ってないタイ鉄道?にのりいざアユタヤへ!   料金は3等車両で15バーツ=45円。(1バーツ=約3円)   チケットの買い方は適当にいったら買えたわ、どのホームの列車かわからんからテキトー英語で聞いたらなんとかわかったけど 不安で乗った列車のおっちゃんにチケット見せて聞いたらどう ...

【2カ国目】ちょっとだけ入ったミャンマーのタチレクは生れて初めての陸路での国境越え

【2カ国目】ちょっとだけ入ったミャンマーのタチレクは生れて初めての陸路での国境越え

初めての陸路での国境越えにドキドキしたわ!

人生で初めての陸路の国境越え

タイのメーサーイからミャンマーのタチレクへ行きました。

日帰りでミャンマーへ行ったけど、あんまりタイと変わらなかった・・・。

でも、初めての陸路での国境越えにドキドキしてたわ(笑)

この頃からミャンマーに興味を持っていたから、フィリピンのセブ島で働いた後にミャンマー旅行に行ったのかも!?

ミャンマーはめっちゃ好きな国の1つです♪

ミャンマーのタチレクの観光は?タイのメーサイから行く方法を紹介するよ

2015/1/4

ミャンマーのタチレクの観光は?タイのメーサイから行く方法を紹介するよ

昨日はミャンマーはタチレクまでモーターバイクで行ってきました。 こんにちは♪ 人生初の陸路での国境越えの瞬間が!ミャンマーのタチレクに行く!   初の陸路国境越え♪ 思ったよりも緊張もせず、さくっとイミグレのおじさんたちも優しい感じでよかったっす♪ タチレクでは入国後すぐにまずトゥクトゥクのおっちゃんに囲まれ、その後     「タバコ、タバコ」、「バイアグラ、バイアグラ」「エロ本、エロ本」 の囲みをくらいました(笑)   ちょ!!なぜ「エロ本」知ってる!!(笑)誰が ...

ミャンマーのビザの申請方法でクアラルンプールで取得する方法を説明するよ

2018/7/9

ミャンマーのビザの申請方法でクアラルンプールで取得する方法を説明するよ

日本の生活にも慣れてきたと思ったら・・・風邪をひきましたよ(笑) エボラではないと思うので、安心してください!熱はないので・・・(´・ω・`) さて今回からはちょっと「仕事を辞めた後の出来事」をブログに書いていこう♪ 日々頑張っていたフィリピン・セブ島での仕事の任期を終えた後、旅人としてちょろっとだけ復活しました!! 向かったその旅行先は、ずっと行きたかった「ミャンマー」 そのミャンマーは日本人が入国するためにはビザ(VISA)が必要ですね! 今日は「ミャンマーのビザの申請方法でクアラルンプールで取得する ...

ミャンマーに旅行に行く人がクアラルンプールでUSドル新札を手に入れる方法を紹介するよ

2018/1/4

ミャンマーに旅行に行く人がクアラルンプールでUSドル新札を手に入れる方法を紹介するよ

前回ちょっとしたハプニングがありながらも、マレーシアのクアラルンプールの「EVER FINE Service」でミャンマービザ発行を無事に終えた・・・。 こんにちは ボクです。 だが「ミャンマー旅行をする為」には、ここマレーシアのクアラルンプールで「更なるミッション」をこなさなければいけません(´・ω・`) 今日は「ミャンマーに旅行に行く人がクアラルンプールでUSドル新札を手に入れる方法」を紹介するよ♪ ミャンマーの両替はUSドル・ユーロ・シンガポールドルの新札しか受け付けてくれない ミャンマーへの旅行は ...

スポンサーリンク

【3カ国目】ラオスは食中毒になったけど、ダラダラと過ごしてラオス人のお宅訪問

【3カ国目】ラオスは食中毒になったけど、ダラダラと過ごしてラオス人のお宅訪問

ラオス人のファミリーと仲良くなったブッダパーク!

ちょっと世界一周バックパッカーの旅に慣れてきたラオス

タイのチェンコーンから2日かけてのルアンパバーンのスローボートは、めっちゃ疲れた・・・。

ルアンパバーンの街でのんびりと托鉢を観光したり、バンビエンの観光では次々と食中毒なのか腹痛に仲間が倒れていく中・・・。

もちろん、ボクも食中毒にやられました(笑)

この後、世界一周中に各地で食中毒にやられるんだけど、だんだんと食中毒の治し方まで分かった悲しみ・・・。

そして、ラオスではソンクラーンの水かけ祭りバンビエンのチュービング川下りと体張りまくり!

おまけにビエンチャンのブッダパークでラオス人と仲良くなって、現地の人との交流がめっちゃ楽しかったです。

そして名物コーナーで世界一周最後まで続けた巻末コーナー「今日のコーラ」が始まったのもこの国だったね。

タイからラオスへ国境越えは川下り!?初めての人にもわかる3つの方法を説明!

2015/1/24

タイからラオスへ国境越えは川下り?初めての人にもわかる3つの方法を説明するよ

世界一周ブログは更新していませんでしたが、生きてます(笑) こんばんわ♪ボクは現在ラオスにいます。 タイのチェンコーンからファイサーイに移動して、ラオスに入ってスローボートで2日間かけてラオスのルアンパバーンにいるのですよ(*´ω`*) ちょ!大変!移動しすぎ!! ってことで、この大移動の記録を残しておかねば(´・ω・`) 今日は「タイからラオスへ国境越えは川下り?初めての人にもわかる3つの方法」を説明するよ♪ タイ~ラオスの国境越えの行き方!タイのチェンコーンからファイサーイへバスで移動です 人を信じる ...

ルアンパバーンの行き方は?早朝の托鉢の注意点や赤十字サウナなどの観光情報を紹介するよ

2015/1/24

ルアンパバーンの行き方は?早朝の托鉢の注意点や赤十字サウナなどの観光情報を紹介するよ

長い長い2日間のスローボートの旅を終えて、ついに到着したラオスのルアンパバーン! 疲れ切っていた こんにちはボクです! ルアンパバーンといえば、「早朝の托鉢の様子」がめっちゃ有名なんです! 今日は「ルアンパバーンの行き方は?早朝の托鉢の注意点や赤十字サウナなどの観光情報」を紹介するよ♪ ラオスの世界遺産の街ルアンパバーンの行き方やおすすめの安宿 タイからルアンパバーンの行き方で、ファイサーイからスローボート2日間の旅を終えて、やっと着いたルアンパバーンの街。 メモ ルアンパバーンは世界遺産の街なのですよ! ...

今日の美女 クアンシーの滝 外国人美女 水着 セクシー ルアンパバーン ラオス

2015/1/4

ルアンパバーンのクアンシーの滝とは?絶対に行ってみたい美女に悩殺された事とは?

ルアンパバーンにきたら、もう一つ「観光しておかねばならない場所」があります。 今日は頑張って世界一周ブログ更新しているこんばんわ ボクです! ルアンパバーンといったら「滝」に行くこともできるのですよ! 今日は「ルアンパバーンのクアンシーの滝とは?絶対に行ってみたい美女に悩殺された事とは?」を書くよ♪ ルアンパバーンの街から行ける滝でクアンシーの滝はキレイなエメラルドグリーン ルアンパバーンの街から行けるクアンシーの滝というところが、「乳白色&エメラルドグリーンでめっちゃキレイ」との情報を得たボクら。 早速 ...

【4カ国目】ベトナムはハノイで最初は嫌いだったけどだんだんと好きになった

【4カ国目】ベトナムはハノイで最初は嫌いだったけどだんだんと好きになった

ベトナム人の女の子が優しかったホーチミンの宿

騙されまくりのベトナムだったけど、アオザイとシースルーにココロ許された・・・(笑)

ハノイの観光では色々と人が冷たくて「早くこの国を出たい!」と思っていました。

でも、ベトナムを南下していく中、フエやホイアンの街の観光でベトナム人の温かさに触れて・・・。

ホーチミンの観光では犯罪が多いし、バイクもめっちゃいて危険だったけど、ベトナムという国が好きになっていた!

なんといっても、ベトナム人の女の子はかわいい・・・。

ベトナムは食べ物がめっちゃ美味しいし、安かったです。

今日の美女 ハノイで会ったスペイン系のおねーちゃん

2015/1/18

ハノイはなんか嫌い!ハロン湾の日帰り観光ツアーは楽しかったけどね

ハロン湾は海外に出る にあたって見たい世界遺産のひとつです! 行って来ました!! こんにちは♪ ラオスからベトナムへの国境越えで航空券提示を求められる!? ベトナム国境・・・・って写真ホントは撮ってはダメだよ(笑) 石古くんはバンコクに行って日本に帰国するため、ビエンチャンで再会を近い互いの旅の無事を祈ってお別れ(ノω`●) 仲良くなった旅人との別れはツライです・・・。 増田くんと2日前にビエンチャン~ハノイまで24時間バスに揺られて国境越えして入国♪ 歩き方には第3国への航空券提示を求められる国境もある ...

ミーソン遺跡 ホイアン 世界遺産

2015/1/15

日本の雰囲気のフエにホイアンの観光!ミーソン遺跡はラピュタ?世界遺産だらけ?

あれからフエ→ホイアンに移動してきました。 ベトナムのフエは沈没できる街 フエ大聖堂 フエは沈没するくらいいい街だよって聞いて期待してきましたが・・・。 確かにいい街でした! フエの宿はサニーAホテル(旧ビン・ジュオン Binh Duong) ボクらがフエで泊まった宿は日本人オーナーで世界一周バックパッカーに人気のビンジュオン系列のホテルの 宿のスタッフのおねーちゃんは日本語も話せて、かわいいし、めっちゃ親切で最高の宿でした♪ だけど・・・。 世界遺産の王宮群みて2日ででちゃいました(ノω`●) ベトナム ...

今日の美女 シンゲストハウスのおねーちゃん達

2015/1/8

犯罪が多いホーチミンだけどベトナムのアオザイとシースルーに惚れました

今はベトナムは南部の都市、「ホーチミン」にいます。 最初はベトナムという国がキライでしたが、今はちょっとづつ変わってます。 ホーチミンのバックパッカーの聖地。デルタ通り ベトナムにはたった12日間しかいなかったけど、 そんな自分が判断すんな! ってベトナムの人に怒られそう・・・。 最初ベトナムに入国したブログにも書いたように、最初は嫌いでした。 それはフエにいってもあまり変わらず、ホイアン辺りから??? になって、ここホーチミンではみんなと笑顔で会話しています。 そしてすれ違う人も笑顔です。 今までの国と ...

スポンサーリンク

【5カ国目】カンボジアはプノンペンでブラックジャック詐欺にシェムリアップで憧れの世界遺産アンコールワット遺跡群をママチャリで観光の日々

【5カ国目】カンボジアはプノンペンでブラックジャック詐欺にシェムリアップで憧れの世界遺産アンコールワット遺跡群をママチャリで観光の日々

ラピュタの世界だったベンメリア遺跡(*´ω`*)

ちょっとずつ旅慣れてきたボクが、「まだ世界一周はじめて1ヶ月」というと、みんなに「え!!もっと長いと思った!」といわれたカンボジア

バックパッカー化というか現地民化が、もうこの頃から始まっていたんですね・・・(笑)

プノンペンではブラックジャック詐欺にあえてついて行ったりと、旅にちょっと慣れた油断が・・・。

カンボジアは憧れの世界遺産アンコール遺跡群に、天空の城ラピュタの世界のようなベンメリア遺跡

そもそも、タケオゲストハウスのママチャリで観光していたのは無謀だった(笑)

ママチャリで行くイキイキスクールまでの道のりは、ホントに死ぬかと思ったけど・・・。

物価も安くて、大好きな国で、色々な日本人バックパッカーと会えたりした大好きな国でした♪

イカサマ賭博詐欺!ついにブラックジャック詐欺に遭遇したのでその手口と内容を公開するよ

2015/1/31

イカサマ賭博詐欺!ついにブラックジャック詐欺に遭遇したのでその手口と内容を公開するよ

ど~も。 ただ今5カ国目はカンボジアの首都プノンペンにいます。 ホーチミンとくらべると ??って感じの都会だけど、意外と高層ビルなども建ってきていて変わりつつある途中って感じです。 ここでカンボジアの風評は旅の途中で出会った人の話をまとめると 「メシがまずい!!!!」 こればっかり聞きました。 そして現在私は・・・・ 特にまずくなくておいしく食べてるんだけどなんか違うのたべてるのかな・・・・?(笑) ベトナムからカンボジアの国境越えで問題発生! カンボジア側のイミグレオフィス 一昨日ベトナム~カンボジアの ...

今日の美女 ナイトマーケット近くの屋台の美人姉妹

2015/1/13

ベンメリア遺跡とは?観光する前に知っておきたいツアー内容や参加方法を説明するよ

決してさぼっているわけではありませんよ(笑)    毎日楽しくて遊んだり、観光したり、ぼーっとしたりしてるだけです(´・ω・`) 今はカンボジアはシェムリアップにいます。 シェムリアップから行ける天空の城 ラピュタの世界「ベンメリア遺跡」 みんなで行くツアーは楽しいね!   ここは今回の旅の目的のアンコール遺跡群!! アンコールワット、アンコールトム!! と、その前に旅ですれ違う人から言われていたここだけはいっておけといわれた場所「ベンメリア」(≧∇≦)b   タケオゲストハ ...

今日の美女 シェムリアップのマッサージの女の子達

2015/1/10

アンコールワット遺跡群の行き方!魅力は広大な敷地をママチャリで観光するよ

アンコール遺跡群。 いわずもがな素晴らしく、そして森の中に現れる広大な遺跡群です。 アンコールワット、アンコール遺跡群の観光券とは? アンコールワットに来るまでに・・・疲れた(笑)   遺跡の観光券は1日券、3日券、7日券があります。 ボクは前回のバンテアイスレイで一回アンコール遺跡群観光券を使わねばならなかったので3日券を購入してます。   アンコール遺跡群の観光方法 2日お世話になった愛車♪ケツ痛いよ・・・・・   この遺跡を見るにはバイタクやトゥクトゥクをチャーターする方法があり ...

【6カ国目】マレーシアではよく一週間くらい沈没して、マラッカではサンセットを追いかけて

【6カ国目】マレーシアではよく一週間くらい沈没して、マラッカではサンセットを追いかけて

マラッカのモールに涼みに来たついでに折り紙を折るって(ノω`●)

想像以上に都会だったクアラルンプールに、南京虫(ベッドバグ)に嫌なのに再会したマレーシア

深夜特急の沢木幸太郎の世界が味わいたくて、タイの南部のハジャイから鉄道でペナン島まで行きました。

1週間のんびりとペナン島に沈没してからの、クアラルンプールでまたもや沈没・・・。

バトゥ洞窟とかの観光はしてましたよ!

その後に移動したマラッカでは、安宿のトラベラーズ・ロッジで会った日本人と夕日を追いかけるという・・・。

「ご褒美のマックのアイスクリームを食べるために、一日一回観光か何か行動する」って、マジでバカな事ばっかやってたな(笑)

1週間沈没をよく繰り返した、とっても有意義なマレーシアの思い出です。

今日の美女 ハート・ヤイ 国境 バタワース 駅であった女の子

2015/1/21

タイからマレー鉄道でマレーシアのペナン島への行き方!ジョージタウンの観光まとめ

6カ国目、マレーシアはペナン島、ジョージタウンの街 半分沈没するようにのんびりしています♪ 沢木耕太郎の深夜特急の世界で出てきたマレー鉄道に! 電車の旅でももちろんお供は・・・コーラ!(笑) 沢木耕太郎の深夜特急を書籍、テレビ版をDVDで見ていて乗りたくなったマレー鉄道に。 初めての鉄道国境越えにドキドキしてましたがまたもや肩透かし(笑) 日本人っていいね(*´ω`*) 出入国カードも書かずにパスポート見せ、軽い荷物検査(日本人とみるや日本語で陽気に喋りかける検査のおっちゃんと談笑しながら)を受けて、また ...

ペナン島 ジョージタウン 太極拳

2015/1/10

ペナン島からクアラルンプールに1週間沈没後に移動しました

結局なんだかんだいって1週間以上ペナンに田上さんと引きこもりました(笑) 今現在クアラルンプールにいる&ブログもリアルに追いついた&まだ今日から観光しているってことでKLの記事は次回!! ここにいたるまでをちょっと書きます!!   一応生存確認のためね(笑) ペナン島は衣食住と完璧な快適沈没生活が送れる!! 本邦初公開 これが引き篭りのツーリストの実態(笑)ちょ!!汚い!!(笑)   ペナンではホントに観光やりつくして最後はご飯にだけ外に出る感じ(笑)   次の日には掃除しな ...

今日の美女 伝統舞踊を踊るマレーシアの女の子

2015/1/15

想像より都会だったクアラルンプールのご飯はチャイナタウンの屋台です

クアラルンプールでのんびりと過ごしております。 こんばんわ♪ クアラルンプールのチャイナタウンは何でも揃っている! ごちゃごちゃしてるけど便利(笑)   現在、チャイナタウンの宿に泊まっています。   ここは屋台やメシ屋が外でればいっぱいあり、豆乳からフルーツから中華からインド料理、マレー料、ドリアンまで徒歩圏内ですべてそろうという立地(≧∇≦)b おまけに地下鉄、モノレールも近いからどこにでも簡単にいけるという良さ!!   クアラルンプールでおすすめの宿 GROCERS I ...

【7カ国目】シンガポールの物価は高いけどガッカリ世界遺産ではなかったマーライオン

【7カ国目】シンガポールの物価は高いけどガッカリ世界遺産ではなかったマーライオン

ガッカリ世界遺産とは思わなかったマーライオン(*´ω`*)

よくいわれる3大がっかり世界遺産の一つマーライオンは、ボク的には「なんかデートに最適な場所よね~(笑)」って感じだったシンガポール

ボクは当然一人だったんですけども・・・。

シンガポールは東南アジアなのに、とにかく物価が急に跳ね上がって日本と同じだね・・・。

そんなお財布事情にはツラかったけど、チャイナタウンとか観光していました。

まぁ、シンガポールの滞在は3日しかいなかったんだけど、3日あれば十分だと思います!

マラッカからシンガポールの行き方!観光はマーライオンしかない?

2015/1/15

マラッカからシンガポールの行き方!観光はマーライオンしかない?

シンガポールのボクの中のイメージは 大都会である マーライオンが最も有名 まずはマラッカのトラベラーズロッジからシンガポールまで行く! つ、ついにトラベラーズロッジを去る日が・・・・。この後真ん中のホリさんは3ヶ月ここにいてほぼ管理人に間違えられたと(笑) この2つのイメージを持って、マラッカからシンガポール入りしました。 あの居心地がよすぎたマラッカの宿、トラベラーズロッジをついに出てしまうのか・・・・(笑) マラッカのバスターミナルに向かうには、トラベラーズロッジのオーナーがいう 「大通りにでてくるN ...

【8カ国目】インドネシアではしょっぱなの入国拒否騒動から始まり、初のプチ英語留学で完全アウェーで泣きそうになった

【8カ国目】インドネシアではしょっぱなの入国拒否騒動から始まり、初のプチ英語留学で完全アウェーで泣きそうになった

日本人1人でも大丈夫ってなったのはインドネシアの経験があったからだね(*´ω`*)

シンガポールのチャンギ国際空港で空港泊をしてやってきたのはインドネシア

そもそsもチャンギ国際空港のエア・アジアの搭乗でも問題があったけど、ジャカルタのスカルノ・ハッタ国際空港で人生で初めての入国拒否騒動!

片道航空券がいけなかったんだけど、いや~あれはマジで焦ったわ・・・。

親父がインドネシアに赴任してなければ、あのまま旅終了したかも!

そして親父のコンドミニアムで優雅に生活・・・ではなく、真剣に英語に取り組んだね!

英語の家庭教師+インドネシア人だらけの英語塾だったけど、マジで完全アウェーで何をいっているのかわかんないから泣きそうになったわ(笑)

日本人がボクだけでサウザンアイランドに泊まりにいったりと、英語の基礎力はあの時の辛い体験が元になっていること間違いなし!

おかげで、インドネシアから出国時もビザ問題があったけど、英語力が上がったおかげで乗り切ることができました。

入国拒否!?インドネシアで人生初!片道航空券で拒否されたとは?

2015/1/31

入国拒否!?インドネシアで人生初!片道航空券で拒否されたとは?

まさかこんな日がくるとは・・・・・ 人生初の入国拒否!!!!!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン! めっちゃあせった!! そして本当にどうしよう? マジで泣きそうだった(ノω`●) 今まで日本のパスポート最強だと思ってたのに・・・(笑) インドネシアのSoekarno–Hatta International Airport(スカルノ・ハッタ国際空港)では片道航空券での入国拒否パターンなどがあります! ちょ!!スカルノ・ハッタ国際空港嫌い!!(笑) 親父とのメールのやり取りの中でこんな一文があった ...

今日の美女 リフォンとエンジー

2015/1/8

世界一周の旅を中断して語学留学!?絶対にフィリピン留学した方がいい理由を説明するよ

日本も暑くなってきて夏になってきたと聞いています。 ボクは出発してからずっと真夏の暑さのトコに居ます。。。 あれ・・・日本より真夏を体験してる!!(笑) 世界一周の計画とは予定通りにいかないものですよね! 近所のジムの様子 タダで使える(笑)   さて、入国問題でごちゃごちゃしましたがそれ以外はいたって平穏な日々を過ごしております(´・ω・`) ネタが特にあるわけでもなく・・・(笑)   インドネシアで当初の計画していた世界一周の旅、1/5を旅したことになります。   色々あ ...

今日の美女 コスプレイヤーとインドネシア美女

2015/1/18

ジャカルタの英語教室のレッスンは大変ですよ!日本人が一人でついていけるのか?

今週よりweekdayのprivate lessonに加えて、週3回のClass lessonが始まりました(´・ω・`) ちゃんと前回のブログの目標を突き進んでますよ!! インドネシアの英会話学校はこんな体制です Baudungから山に入った景色 なんと4~5人のlessonって聞いてたのに行ってみたら あらまあ!ビックリ!!(笑) インドネシア ジャカルタの地元の子供 推定 中学~高校生 16人 ナイスガイなTeacher イギリス人 ピエール 25歳(もちろん英語のみのネイティブ) 英語もろくに話せ ...

友達の結婚式&フィリピン英語留学の申し込み&インドビザ取得の為の1ヶ月間の日本帰国

友達の結婚式&フィリピン英語留学の申し込み&インドビザ取得の為の1ヶ月間の日本帰国

タイ&ラオス&カンボジアを旅した仲間と日本で再会できるのっていいよね(*´ω`*)

もうインドネシアのジャカルタの辛かった英会話の後だから、日本がとっても快適で太ったことはいうまでもない(笑)

東京でのインドビザの取得からフィリピン英語留学の申し込みやら・・・。

ちょろっと女の子とデートしたり・・・エヘヘ。

そんなに世界一周バックパッカーの旅にでてから経っていないんだけど、旅友達と再会したり親友の結婚式に参加したりとあっという間の1ヶ月でした♪

【9カ国目】フィリピンのバコロドの語学学校OKEAに英語留学!人生で一番頭使って勉強&遊んだ毎日

【9カ国目】フィリピンのバコロドの語学学校OKEAに英語留学!人生で一番頭使って勉強&遊んだ毎日

韓国人の女の子が・・・かわいかった(ノω`●)

日本から英語留学の為にやってきたフィリピン

フィリピンのバコロドという街で、日本人が少ない語学学校のOKEA朝から夜中まで必死に英語勉強してましたね!

でも、それは辛くはなく、英語を少しずつ理解、そして話せるようになっていく自分がすっげー嬉しかった。

韓国人の友達はホントめっちゃ優しくて、ボクの中での韓国人のイメージは崩れ去った時でもありましたね♪

韓国人の友達がかわいいし・・・(笑)

てか、日本人といるより韓国人といることのが多くて、マンブカル旅行ドゥマゲティボホール島に旅行に行きましたね。

もちろん英語勉強だけではなく、イロイロの観光やバコロドのお祭りのマスカラ・フェスティバルに行ったりと遊びも楽しんだ!

卒業スピーチがあって緊張したけど、2か月間の英語留学が終わった時は「まだここにいたい!」って思うほど、自分の中でとっても人生にプラスになった経験。

「英語留学をしてホントによかった」と思ったけど、まさかこの時には世界一周後にフィリピンのセブ島で働くとは夢にも思っていなかった(笑)

フィリピン英語語学留学決定!バコロドのOKEAに留学するその内容は?

2024/2/14

フィリピン英語語学留学決定!バコロドのOKEAに留学するその内容は?

早いもので日本に来て3週間。。。(*´ω`*) 残り日本生活・・・   1週間!! のんびりと楽しみます♪ フィリピン英語留学時期と学校も正式に決まりました!! あ、あやしい・・・(笑)   フィリピンのバコロド島のOKEAという学校。   1日の英語勉強時間は? 一般コースは 1:1 class 4コマ 1:4 class 2コマ or 1コマ+special class 1コマ Night class 2コマ 合計1日8時間!!   スパルタコースもありますがそ ...

フィリピンのバコロドの語学学校OKEAとは?その魅力を紹介するよ

2015/1/3

フィリピンのバコロドの語学学校OKEAとは?その魅力を紹介するよ

こんばんわ。 フィリピンはもっと暑いと思ってました。(´・ω・`) でも、暑いの・・・。暑いというよりも・・・・ 日差しが痛いです!!なにこれ!!??(笑) フィリピン留学生必見!語学学校に行くまでの手順公開! 夏が終わりかけた日本からまた常夏の国フィリピンにボクはいます また夏に戻ってきました・・・ 3月に日本を出てからずっと夏にいます・・・(笑) てかフィリピン雨季!!!! なにこれ!!?? 日本で梅雨を味わってないのに、外国で雨の日ばっかりを味わって・・・・。 いや、それよりも・・・。 日本って台風 ...

フィリピンのイロイロの行き方は?バコロドから日帰りでいける治安のいい街とは?

2024/4/2

フィリピンのイロイロの行き方は?バコロドから日帰りでいける治安のいい街とは?

少しだけフィリピンのバコロドの語学学校「OKEA」の生活にも慣れてきました。 でも、普段使わない英語脳で頭がパンクしかけている こんばんわ ボクです。 ちょっと息抜きで、宿題もやらずにブログ更新でもしますか(ノω`●) フィリピン留学でも土日は休みで、みんな息抜きでどこかに出かけたり、旅行にいったりするのです! バコロドから日帰りでも行ける「iloilo(イロイロ)」という都市を知っていますか? ということで、今日は「フィリピンのイロイロの行き方は?バコロドから日帰りでいける治安のいい街とは?」を書くよ♪ ...

次のページへ >

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-世界一周ブログ