世界一周ブログ

【世界一周バックパッカー旅ブログ】763日間56か国の旅情報のまとめ

2018-06-01 Yoshi(丼)

【19カ国目】ギリシャは経済破綻直後に訪れたら汚かったけどメテオラは最高の絶景

【19カ国目】ギリシャは経済破綻直後に訪れたら汚かったけどメテオラは最高の絶景

パルテノン神殿は残念な感じの遺跡だったよ(ノω`●)

ボクが行った2012年初めはギリシャが経済破綻した直後。

バスターミナルでボッコボコにされた話や、ギリシャの治安北斗の拳状態でした・・・。

まぁそんな中ギリシャ神話の世界や「経済破綻した国がどのようになるのか?」が見たくて行ったけど、話どおりでアテネの街は落書きだらけでどこも小便臭くて、北に行くとアフリカ系・インド系の人達で夜は怖かったです・・・。

でも、見たかった絶景の崖の上にある修道院群メテオラをこの目で見れたのは最高でした。

その後のテッサロニキでは、冷たい扱いを受けて危うく危険な駅で野宿しかけたんだけどね!

今日の美女 アテネのパルテノン神殿で撮影中のヨーロピアンの女の子

2016/1/21

ギリシャのアテネの治安は悪いの?初めて観光に行く前に必ず知りたい内容やトルコからの行き方を紹介するよ

旅もいよいよ1年2ヶ月にしてやっとヨーロッパに突入!! 遅すぎ!!!(笑) さて急ぎ足のヨーロッパ。ブログも急ぎ足で更新していく・・・・所存でございます。(´・ω・`) 買ったばかりのカメラがレンズエラーで起動しなくなりました! ちょぉお!! なんかボクことごとくカメラに嫌われてませんか?? ボクのカメラに纏わる不幸話はコチラ(笑) どうしよう・・・・・。せっかくいいカメラを日本で買って持ってきてもらったのにどこで修理するか・・・。そもそも修理できるのか!? トルコからギリシャに移動しますよ!経済破綻した ...

メテオラ修道院の行き方は?これはNG?天空の絶景に行く前に知っておきたい休みの日などまとめ

2016/1/24

メテオラ修道院の行き方は?これはNG?天空の絶景に行く前に知っておきたい休みの日などまとめ

旧ユーゴスラビア圏をぶらり旅中で、当初の予定には全くなかった中欧・東欧まで行こうとしている・・・。 果たしてトマティーナに間に合うのか不安な、こんにちはYoshiです。 世界に出ると数々の絶景に出会えて、人生で初めて見る景色に驚かされることが多い! 以前、インドのマハーバリプラムで会ったカズさんに「ギリシャに行ったら、絶対にメテオラに行きな!崖の上に修道院があって絶景だから!」と教わったの。 そんなことを聞いたら、ギリシャに来たら絶対にカランバカ(メテオラ)に行かなければいけないよね!? 結論から先にいう ...

今日の美女 テッサロニキのロトンダとギリシャ人の女の子

2015/1/8

ギリシャのテッサロニキからブルガリアのソフィアの行き方!バスや鉄道の注意点を説明するよ

リアルタイムはマケドニアのオフリド。 湖の透明度がハンパないっす(笑) リゾート地なのに物価めっちゃ安い♪ 東欧にきてからよく食べている店で売られている「コーンに盛ってくれるタイプ」のアイス。ついに30円台で食べれる国に来ました!! コレは食いまくるしかない(≧∇≦)b クロアチアは130円したもんなぁ(ノω`●) 大満足のメテオラ修道院を後にしてテッサロニキへ。ブルガリアのソフィアのバラ祭りに間に合うのか!? 街並みがヨーロッパの街並みでオシャレ!テッサロニキ!! メテオラを満足して堪能したので、テッサ ...

【20カ国目】ブルガリアはホステル モステルでエミレーツのCAを巡る熱き男の戦いで「今日の美女」コーナーもここからスタートした

【20カ国目】ブルガリアはホステル モステルでエミレーツのCAを巡る熱き男の戦いで「今日の美女」コーナーもここからスタートした

エミレーツのCAのRISAを巡る男の戦いが(笑)

イメージは「ブルガリアヨーグルト」だったブルガリア

ブルガリアでヨーグルトそんなに有名じゃないし、むしろ顧客満足度99%のホステル モステルがめっちゃ有名ですよ♪

ちょうどそんなバックパッカー宿のホステル モステルにエミレーツのCAの台湾人のリサが泊まっていてブルガリアで熱き男の戦いが繰り広げられてたわ(笑)

ブルガリアはバラ祭りに参加したくていったけど、間に合わなかった・・・。

そしてボクの世界一周時のブログ記事のメインキーワードともいっても過言ではない「今日のコーラ」

飽きたおざ吉からの提案で、ここブルガリアから始まった新コーナー不定期開催コーナー「今日の美女」リラの僧院から始まりました!

今日の美女 ソフィアで絵を描いていたブルガリア人の大学生

2016/1/1

ホステル モステルはブルガリアのソフィアで世界一最高な宿とは?

オフリド最高!!! 過去最安の30円でコーンにのった街角セレクトアイスが食べれる♪この暑さには最適♪   さてさて、この世界一周 旅ブログは・・・。 無事ブルガリアに入国できると思ったのです。そうは問屋が卸しません。ギリシャ嫌い!! あの災難の後のブルガリアの街はのどかだな~♪   無事、テッサロニキからバスに乗ることができ、一路ブルガリアはソフィアへ。 いつものように無事国境越えできると思いバスに座ってたら・・・。   また呼び出されたよ・・・。 しかもギリシャ出国でなんで ...

今日の美女 リラの僧院で見つけたブルガリアのかわいい女の子

2016/1/8

リラの僧院の観光で初めて行く人が必ず知りたい行き方に内容と今日の美女を始めてみました

ボスニア・ヘルツェゴビナのモステルで泊ったSOBEで南京虫かダニかブヨに手中を刺された夜。 めっちゃくっちゃ痒くて腫れたんですけど!!! そして治ってきたとおもった矢先・・・。なぜか今度は足にボツボツが!! あれ、もしかしてボクは運搬している?彼らを? そんなこの頃でついにこの前のオフリドで抗ヒスタミンの塗り薬買いました。 もう南京虫はイヤ(´・ω・`) 話はブルガリアのソフィアへ。 ウォーキングツアーの翌日。 ブルガリアのソフィアと言ったら・・・・。 ブルガリアのソフィアに来たなら、世界遺産の「リラの僧 ...

スポンサーリンク

【21カ国目】ルーマニアはホントにキライなブカレストだったけどドラキュラ城からはよかった

【21カ国目】ルーマニアはホントにキライなブカレストだったけどドラキュラ城からはよかった

ルーマニアは要塞教会は面白かった!

ルーマニアはいい思い出があまりなく、特にブカレストは「2度と行かない!」とあそこまでキライになった都市は世界一周でここだけかもしれないです。

その後、数ヵ月後?1年?か後に日本人女子大生が襲われて殺害された悲しい事件があり、ブカレストではそれぐらい治安も雰囲気も悪かったです・・・。

ブカレストの駅に早朝降り立ってATMにお金をおろしに行ったら、後ろからジプシーにナイフを突きつけられてそのままお金を鷲づかみに持っていかれた話も旅ともから聞いた。

でも、ブラン城いやドラキュラ城があるブラショフシギショアラはだんだんとルーマニアに対する考えが変わった!

そんな嫌な思い出といい思い出が入り混じったルーマニアは難しい国でした・・・。

2016/1/9

ルーマニアの治安は?大嫌いな街ブカレスト!人も冷たいしキライです

コソボめっちゃいい国!! 人も親切でフレンドリーでご飯メッチャ安いし、パスタとビール飲んで3ユーロだし、街角アイス30円だし。。。 アラブっぽいのがまたいい!!ヨーロッパの雰囲気に飽きてたからめっちゃ新鮮!! プリシュティナとプリズレンしか行ってないけど・・・。(笑) オススメの国です♪ さて、ブログはルーマニアのブカレストへ! ブルガリアのソフィアからルーマニアのブカレストへの行き方。しかしなにやら不穏な空気が・・・。 ブカレストの旧共産党本部 威圧感ばっちり 移動は夜行バスで40レフ(学割)だったよう ...

今日の美女 ブラショフの街で結婚式をしていたルーマニア人の女の子

2016/1/8

ブラン城(ドラキュラ城)観光!ブラショフでルーマニアが好きになった

ルーマニアのブカレストに到着早々から嫌な思いをして、さらに色んな冷たい洗礼をうけて すっかりルーマニアという国が嫌いになっていたボク。 こんな思いは「ベトナムのハノイ」以来でした。 そんな気分のまま向かったルーマニアの「ブラショフ」 ここはドラキュラ城もあることで有名よ! あれ!?ちょっと好き♪対照的にいい街 ブラショフ!なんとドラキュラ城があるよ!! ブラショフの人は冷たくないし、街も明るい感じで・・・好き♪ そんなブカレストを一日で出て、次に向かったのがブラショフ。 ブラショフは好きな街でしたよ♪ ブ ...

今日の美女 ブラショフのRolling Stone Hostelの看板娘 ディアナ

2016/1/8

プレジュメールの要塞教会を観光!ブラショフから日帰りでいけるところは?

モンテネグロに着きました。宿がなくて探し迷い、コトルとブドゥバを往復する始末。 1時間探した末にSOBEにたどり着いて・・・。ブドゥバの15ユーロの部屋。 部屋といっても屋根裏部屋(笑) まぁ泊れりゃいっか(笑) てかブドゥバ。観光地というよりリゾート地。物価も高けりゃ人も多い。そしてなにより・・・。人が冷たい。 ん~旧ユーゴの旅最後のモンテネグロ。コトルささっと見て終わりだな♪(笑) さぁブログは「ルーマニア世界遺産 各地にある要塞教会」を見に行ったよ!! ドラキュラ城を見たので、お次はルーマニア世界遺 ...

【22カ国目】モルドバでは真っ暗闇の中バスから捨てられたり、人種の偏見を垣間見たり

【22カ国目】モルドバでは真っ暗闇の中バスから捨てられたり、人種の偏見を垣間見たり

モルドバは予想外で人種の偏見があった(ノω`●)

世界一周中に寄る予定はなく、急遽ルート変更で立ち寄ったモルドバ

何も情報なしでモルドバに行ったから、真っ暗闇の中「着いたぞ!」ってバスから降ろされた時はヤバかった!

いやぁ~アレはよくない世界一周の旅の仕方でしたな。

その後トントンと行き当たりばったりでうまくいったからよかったけど、バスターミナルで教えてもらったモルドバの人の考え方、人種に対しての偏見。

わずか1日であったけど濃密で、色々勉強になったモルドバでした。

今日の美女 キシナウの公園でTV撮影?のリポーター

2016/1/9

モルドバのキシナウで朝4時にバスから捨てられた!ウクライナの行き方は?

ついに!!西ヨーロッパ上陸!! そして見所多いイタリア!!いかにどう周るか検討中♪ どうしてもウクライナに行きたかったんです。ルーマニアからウクライナにそのまま行けると思ったのに・・・。モルドバに行くことになりました。 ディアナめ!呑んきに猫と戯れながら助言きいたら・・・エライことになったわ(笑)モルドバで!!   ルーマニアからウクライナにダイレクトでいけると当時のボクは思ってた。 でも、ディアナからの一言でその夢は崩れ去った・・・・(笑)   モルドバからならいけると思うわよ♪ モ ...

スポンサーリンク

【23カ国目】ウクライナはホントに美人が多くて初めての海外ホームステイ

【23カ国目】ウクライナはホントに美人が多くて初めての海外ホームステイ

ターシャ&パーニャ夫妻の家で初めての海外ホームステイで感動した(ノω`●)

もうウクライナは、ボクの世界一周の想い出の中でも忘れられないターシャ&パーニャの美男美女♪

初の海外ホームステイ&街行くウクライナ人は美男美女でした!

「後半がホームステイと関係なくない?」って思ったアナタ!

うん。 正解!いや、ちゃう!

ターシャもホントにウクライナ美人なんですよ♪

ウクライナは当時のEURO2012がポーランドと共同開催されていて、大のサッカーファンとしてどうしても見たくて急いでヨーロッパを駆け上ってリヴィヴで美女に囲まれて観てました!

情報もない街&ガイドブックもないのにサッカー&美人に会いたい衝動に駆られて頑張ってましたね。

今日の美女 リヴィウのウクライナ美女がなにかの撮影!

2015/1/8

ウクライナのリヴィウの観光はFanZoneでEURO2012観戦!ウクライナ美女も多い魅力とは?

モンテネグロのバールからイタリアのバーリー行きのフェリー。夜の22時発、朝8時着でデッキクラスで60ユーロ!! ハイシーズンだからこんなもの!? 高かった(ノω`●) てかボク、デッキクラスの意味よくわかってなかった(笑) でもソファあって爆睡できました♪ さて今回のブログ。 ウクライナの国境越えは色々問題があるとか! これなんていうやつだっけ?とってもとっても同じのがでてくるやつ 地球の歩き方には 「ウクライナ国境越えは色々問題があるので細心の注意をしよう!」 と書かれている。 では、どんな問題があるか ...

今日の美女 ウクライナ人美男美女!

2015/1/8

海外初ホームステイ!ウクライナのジトーミルで体験する経験とは?

うん。イタリア メシうめぇえええ!!!ってピザとパスタしか食べてませんが(*´ω`*) 明日はフィレンツェ行ってきます。花の都ですな♪   さてブログはリヴィウでEURO2012を楽しんだところ♪ まだまだEURO2012 を楽しみたいが、行かなければいけないところが!! それはウクライナのジトーミルという街 ウクライナのリヴィウからジトーミルという街へ。ここであの夫婦と再会! ジトーミル行きの電車の中で仲良くなったウクライナ人♪英語はあまり話せないけど面白い2人組だった!   ここは ...

今日の美女 楽器弾きのおじいさんとウクライナの女の子

2015/1/8

ウクライナの大自然の中でアウトドアBBQ?キエフの観光はどこがおすすめ?

やっぱりできる男はイタリアでエスプレッソ飲みながら、このブログを書くというね。 オシャンティーだね!!! はい。すいませぬ・・・。調子に乗りました。   遅れているブログは・・・。 ウクライナの友達と海外ホームステイに続きアウトドアBBQしちゃうよ! いや・・・お二人とも・・・モデルみたいやないかい!!パーシャ&ターニャ!!   さて翌日。ウクライナでホームステイの続きですよ♪ 早起きして朝っぱらからお出かけ!!   わざわざボクの為に仕事を休んでくれてアウトドアBBQ。ウク ...

【24カ国目】ポーランドの中世の街並みは一度は戦争で完璧に破壊された街でポズナンの聖ヨハネ祭のスカイランタンで大感動

【24カ国目】ポーランドの中世の街並みは一度は戦争で完璧に破壊された街でポズナンの聖ヨハネ祭のスカイランタンで大感動

聖ヨハネ祭のスカイランタンは参加できてよかった(ノω`●)

ポーランドは、ポズナンで行われるスカイランタン(ロイカトーン)をどうしても見たかった&体験したかった!

盛大に夜空に浮かぶランタンは、まるで無数の星のような過去に経験した事のない絶景でした。

ワルシャワクラクフの東ヨーロッパの街並みは一度あの第二次世界大戦で完全に破壊されたけど、当時の人々の努力により蘇った景色。

そして、最も悲惨な負の遺産となっているアウシュビッツ強制収容所で見た戦争の悲劇。

この後も色々な国でみた戦争の悲惨な爪痕に対して、色んな勉強になった最初の一歩でした。

ポズナン 聖ヨハネ祭で家族でランタンをあげてるポーランド人の女の子♪

2013/1/3

まるで天の川!ポズナンの聖ヨハネ祭のスカイランタン(ローイクラトン)は感動するよ

まだブログ上はアルメニアだけど今回はリアルタイムでのお話! それほどに感動したので、その感動をお届けすべく記事をすっとばしました(笑) 「EURO2012」と「あるイベント」を見るために、高速移動でヨーロッパを上へ上へと移動してやってきたのは「ポーランドのポズナン」という街なのです。 このポズナンでは6月の聖ヨハネ祭の時期に毎年行われている「スカイランタン(ローイクラトン)」というイベントがあるのです!! ということで今日は終わったばかりのその感動の「まるで天の川!!ポズナンの聖ヨハネ祭のスカイランタン( ...

今日の美女 ポーランドのワルシャワのストリートミュージシャンのかわいい女の子

2016/1/8

キエフからポーランドワルシャワの行き方!初めて行く人が知りたい観光ポイントは?

イタリアは鉄道での移動ばかりだったから快適でした。 ただし観光客めっちゃいたΣ(・Д・ノ)ノ 日本人めっちゃ見た(笑) キエフからワルシャワまで行き方 鉄道でサクっと移動が・・・高い(笑) ポーランドのワルシャワ駅は・・・立派です!! ウクライナのキエフからポーランドのワルシャワまでは、寝台列車で7000円くらい。 意外と高い・・・(ノω`●) まぁ距離ありますからな(笑)しかし寝台列車だったので、快適に寝てたら着いた(笑) そして降りてビックリのワルシャワ♪ ワルシャワのおすすめ安宿 Oki Doki ...

今日の美女 クラクフのボランティアのかわいいポーランド人の女の子

2016/1/14

クラクフの観光で絶対不思議に思う路上パフォーマーと芸術的な中世の街とは?

このブログ記事を下書きしていた時は・・・。 ミラン一泊の強行スケジュール(笑) なぜなら宿が高くて空いていない(笑)   そして向かった先は・・・・ずっと行きたかった・・・・。 ヴェニス!!!またの名をヴェネツィア!!!♪♪♪ 「いつかは沈む」と言われている水の都。楽しんじゃいまっせ♪ ホントはワルシャワの後にポズナンに移動して、あの感動の「スカイランタン祭り」を見たんです。 感動だったなぁ~ あのポズナンのスカイランタンの風景♪   でもポズナンでの感動はずぅ~っと前に記事にしたんで ...

スポンサーリンク

【25カ国目】チェコはすべてにおいて芸術的でチェスキー・クルムロフは御伽噺の世界

【25カ国目】チェコはすべてにおいて芸術的でチェスキー・クルムロフは御伽噺の世界

おとぎ話の世界のチェスキー・クルムロフ!

時間がなくてゆっくりできなかったチェコだけど、プラハはマジで芸術の街で中世ヨーロッパそのままにストリートミュージシャンがオーケストラだったのにビビった!

そのクオリティーたるやもう感動だったけど、「タンクトップでその演奏するんかい!」ってなりました(笑)

そして、ボクの世界一周の旅でトップ3に入る大好きな街のチェスキー・クルムロフは絵本・御伽噺の世界に、まるで自分が溶け込んだかの錯覚に陥る街でしたね♪

機会があるなら、また是非行きたいチェコってか、いや・・・住みたいです♪

クラクフからプラハの行き方は?初めて行く人が絶対行きたいカレル橋の観光まとめ

2016/1/14

クラクフからプラハの行き方は?初めて行く人が絶対行きたいカレル橋の観光まとめ

前回はマジメな事を書いたので,今回からはまた元に戻ってお気楽に(ノ´▽`)ノ こんな旅の仕方だけど、たまにはまじめに世界情勢を語ったたりもするんだよ♪ チェコ・スロバキアは知ってるけど名前くらい・・・。チェコってどんな国なんだ? チェコって言われても・・・・これは王宮の交代式の後の守衛さん!しっかり歩いてた! 遠い昔の記憶にあるチェコ・スロバキアという国名。 分離してそれぞれ「チェコ」と「スロバキア国」に分かれた。 それくらいしか知識がない(ノω`●) あとは音楽の街 「プラハ」ってことくらいか♪ ではま ...

今日の美女 チェスキー・クルムロフで会った女の子

2016/1/7

チェスキークルムロフの観光に初めて行く人が必ず知りたい行き方から情報をまとめるよ

さぁお次はフェズの街。でもぐっさんにきいたら見所はあまりないと・・・。 やっぱりシャウエンでのんびりしますか♪ ブログの方はのんびりした空間のスロベニアを後にして向かったのは・・・・チェコ。 あれ???チェコ前にいってなかったっけ???チェスキークルムロフに行き忘れたの!!(笑) チェコに行ったのに行き忘れていた場所。それは世界で最も美しい街 御伽噺の世界「チェスキー・クルムロフ」 ちょっとメルヘンちっくに撮ったチェスキー・クルムロフ チェコに行ったけど、行き忘れた街があった為、戻りました(ノω`●) イ ...

【26カ国目】オーストリアのウィーンでは芸術に目覚めて更に進化させた

【26カ国目】オーストリアのウィーンでは芸術に目覚めて更に進化させた

芸術的な建物も多いよ(*´ω`*)

オーストリアといったら国立歌劇場だけど、国立歌劇場でオペラを見ずに美術史博物館で芸術に浸っていたという・・・。

「だってドレスコードも持ってないし、高いイメージが・・・」って思ったら、ドレスコードも必要なかったし、高くなかったという大失態!

まぁ、そんな愛嬌もある世界一周中のボクでしたな。

逆に、美術館なんて日本でもほとんどスルーしてきたのに、美術館めぐりにこの頃からはまってきたんです♪

この頃のボクは駆け足で、主要都市しか行ってないのがめっちゃ悔やまれる!

今日の美女 ウィーンの街中のネイル体験のオーストリアの女の子達

2016/1/9

ウィーンの観光は国立歌劇場ではなく美術史博物館で芸術鑑賞するべき理由とは?

チェコの次に訪れた国はオーストリア。オーストリアと言ったらウィーン!! そう。音楽の都「ウィーン」オペラを見なければ!! だが、ボクは・・・。 ウィーンに来て感動のオペラのはずが・・・・チェコの後だとね! ウィーンの街もおしゃれなんだけど・・・チェコの後だと半減!(笑) これまたイメージでは「アーティストの街」 確かにアーティストの街だった。だったんだけど・・・。 プラハの後だったからちょっと感動半減(笑) てかプラハよりも観光客多すぎ。 アジア人めっちゃ多い(ノω`●) ウィーンの安宿はDo Step ...

【27カ国目】スロバキアでは真夏の40度で死にかけた

【27カ国目】スロバキアでは真夏の40度で死にかけた

バックパックを背負ったまま、ブラスチラバの街を彷徨った(ノω`●)

行く予定がなかったスロバキアだったけど、「どうせならちょっと寄って行こう」と軽い気持ちで行ったらエライ目に遭遇したというブラスチラバです。

下調べも何もない軽い気持ちはトラブルの元で、真剣に旅は取り組むべきですね。

いや、トラブル日本男児のボクには当然の結果で、気温40度の中20㌔のバックパックを持って、よく歩きまくったわ!死ぬわ(笑)

当然前に持っているサブバックも7㌔以上はあったし、今では絶対できない芸当をしてましたね!

ブラチスラヴァ城 スロバキア

2016/1/9

ブラスチラバでまたバスに捨てられた?観光スポットはどこ?

勧められて行ったチェコの「チェスキー・クルムロフ」 最高にメルヘンチックでいい街でした♪ あそこに住みてぇええええええ!! そしたら毎日メルヘンの世界 現実世界に戻ってこれなくなる(笑) さて現実に戻ってブログを・・・。 オーストリアからハンガリーに移動しようと思ったけど、スロバキアに行きました。 このスロバキアのブラスチラバに行こうと思ったことを後でどれだけ後悔したか・・・(笑) ウィーンから直接ハンガリーのブタペストに行こうかと思ったけど どうせなら途中でスロバキアのブラスチラバによっちゃおうかなぁ~ ...

【28カ国目】ハンガリーはフォアグラパーティーに夜景と久々の日本人宿ではしゃいでいた

【28カ国目】ハンガリーはフォアグラパーティーに夜景と久々の日本人宿ではしゃいでいた

日本人宿のアンダンテは居心地がよかった(*´ω`*)

スロバキアで散々な目にあってやってきたハンガリーといえば、「世界3大高級食材のフォアグラがめっちゃ安く食べれる」という目当てで行きました♪

ブルジョアバックパッカーの仲間入りは・・・できなかったけど、久々の日本人宿アンダンテでのんびり落ち着けたし、休めたし、マンガもあって久々に沈没したわ。

ただし、くつろぎすぎてパンツを盗まれた事にも気づかなかったというね!

ちょ!オカズにしないで!ボクのパンツ(笑)

もちろんブダペストの夜景もきれいだったし、女の子もかわいかったし、パンツ以外は文句なかったハンガリーでしたよ(笑)

今日の美女 ブダペストの王宮の丘で撮影してたハンガリーのモデルさん?

2016/1/14

ブダペストで有名な日本人宿アンダンテは快適?観光ポイントを説明するよ

ついに来ました。ドイツドイツと言ったら・・・・ビールは好きくない(*´ω`*) てことで ソーセージくうどぉおお!!! その前に寒すぎ(ノω`●) 特に朝晩・・・。今日朝4時にミュンヘンに着きましたが、あまりの寒さにユニクロダウンきました(´・ω・`) あの苦労したスロバキアのブラスチラバから、なんとかハンガリーのブダペストへ・・・。 ブダペスト東駅はオシャンティ♪かっこいいわ♪ 苦労した「ブラスチラバ」から、なんとか電車で移動してやってきましたハンガリーの首都「ブダペスト」 ブダペストには有名な安宿が二 ...

アンダンテ ブダペスト 最高の日本人宿 ハンガリー

2016/1/9

ブダペストの観光で初めて行く人が必ず食べたいフォアグラと夜景を紹介するよ

ちょぉ~ 「バイエルン対ドルトンムント」の試合見たかった。スタジアム行ったけどダフ屋いなかった(´・ω・`) ロッベン見たかったのにぃ(笑) さてブログはハンガリーのブダペスト観光で暑さにやられたとこでしたね♪ ブダペストって有名な食材があるんですよ(´・ω・`) ハンガリー ブダペストでは絶対に食べようと思っていたものが!フォアグラが食べれる!? この壁の穴何かわかります?銃痕です。第二次世界大戦のドイツ侵攻の・・・。 ここブダペストで 世界3大高級食材の一つ「フォアグラ」がめっちゃ安く売ってて、みんな ...

【29カ国目】クロアチアはプリトビッツェ国立公園もいいけどやっぱりドブロブニクの街並みで魔女の宅急便

【29カ国目】クロアチアはプリトビッツェ国立公園もいいけどやっぱりドブロブニクの街並みで魔女の宅急便

ドブロブニクで魔女の宅急便(*´ω`*)

旧ユーゴスラビア圏を周ってみたくなったボクが、最初に訪れた国のクロアチア

ドブロブニクのオレンジ色の屋根の家はまさしくスタジオジブリの世界で、魔女の宅急便!キキにジジでしたよ!

プリトビッツェ国立公園よりも、ドブロブニクでいかに魔女の宅急便を再現するか世界一周中にこんなに頭を使ってネタをひねり出したのは、他にも・・・・あったわ(笑)

あの写真は芸術だったけど、その後たびたび同じような構図の写真をネットで見ました(笑)

それよりもベトナムのニャチャンで行けなかったあのヌーディストビーチに、ロクルム島でチャレンジしたのは記憶に新しい!

そこで男になれたかどうかは・・・ブログを見てください♪

すごかったんだからね!めっちゃ異次元の世界だったんだからね(笑)

プリトヴィツェ湖群国立公園の行き方は?美しすぎる絶景観光まとめ

2016/1/22

プリトヴィツェ湖群国立公園の行き方は?美しすぎる絶景観光まとめ

フュッセンについについに・・・行けました!!あのシンデレラ城のモデルとなった城。でもここ数年、工事中だったけど・・・・。マリエン橋からの眺めは一部工事中だったけどよかった!!! その名も ノイシュバンシュタイン城 詳細はドイツ編で♪    いつ書くことやら・・・(笑) ハンガリーのブダペストからクロアチアのザブレグへの行き方! クロアチアのザブレグは・・・想像してたのと違って快適♪   居心地のよかったアンダンテをお別れしていざクロアチアへ。 ハンガリーのブダペストから、クロアチアのザ ...

今日の美女 スプリットのショップのクロアチア人の女の子

2015/1/7

スプリットからトロギールとシベニクの行き方は?クロアチアの民泊のソベとは?

土日は宿代が高騰するといわれているオランダ。 その土日にアムステルダム行きます(ノω`●) だって後ろの日程が詰まっているんだもん・・・。 トマト投げ祭りに参加するために28日までにバレンシアに行かなければ!!! トマト投げ祭り行く人!! 一緒に騒ごう♪ クロアチア内を移動するよ!ザグレブからスプリットへ! おぉう!スプリットに着いてバスを降りたら・・・・地中海リゾートかい!スプリット ザグレブから夜行バスに乗ってスプリットへ。 ここスプリットでは初めてSOBE(ソベ)を利用しました。 クロアチア、旧ユー ...

今日の美女 ちょっと暗がりになったが・・・旧市街にいたクロアチア人の女の子

2016/1/7

ドブロブニクの観光で初めて行く人が必ず知りたい旧市街の魅力を説明するよ

うむ。なぜこんなに寒い ベルリン。 そして今日は雨が降っているのに、Tシャツ一枚でいたら凍えそうだったよ(ノω`●) スプリットからドブロブニクへバスで移動。ドブロブニクと言えば・・・・。 クロアチア ドブロブニクは魔女の宅急便のような街並み!さっそくドーラ登場!? あぁ~ドブロブニクで地中海に沈む夕日がオレンジ・・・・ってオレンジ屋根まったくみえない!! クロアチアのドブロブニクが映画「魔女の宅急便」のモデルとなったと言われたのは後付けみたい(笑) それだけにこの旅でずっと楽しみにしていた街 ドブロブニ ...

【30カ国目】ボスニア・ヘルツェゴビナではユーゴスラビア戦争の爪痕に南京虫にカメラがまた壊れた

【30カ国目】ボスニア・ヘルツェゴビナではユーゴスラビア戦争の爪痕に南京虫にカメラがまた壊れた

久しぶりの大くんとモスタルで再会後にカメラが壊れました(ノω`●)

クロアチアを訪れて、旧ユーゴスラビア圏を周りたくなったボクが訪れたボスニア・ヘルツェゴビナ

そんなボスニア・ヘルツェゴビナのモスタルでカメラがまた壊れるし、南京虫にやられるわハプニングだらけだったわよ(笑)

いやぁ・・・ボクの世界一周中にカメラにまつわるハプニングはかなりの伝説で、すれ違う世界一周中の旅人に何度もカメラ運のなさをつっこまれたかわからないです。

せっかく、新しいカメラを前の国のクロアチアで手にいれたのに・・・。

それでも写真に残したボスニア・ヘルツェゴビナで見たユーゴスラビア戦争の爪痕は痛々しく、街のいたるところに残る銃弾の跡、そしてお土産として売られているロケットランチャーの弾、兵器。

サラエボの戦争トンネルなど、戦争とはいかにして起こるか?そして残るもの、忘れてはならないものという事を深く勉強しました。

2016/1/14

ボスニアヘルツェゴビナのモスタルの観光で行き方はスタンプなしでもOKだけどカメラに南京虫と災難です

ふと今日「ベルリン~アムステルダム」の夜行バスに乗っていて思いだしたこと。 そうあれは、ヤスさんとブルガリア~ルーマニアへの国境越えの夜行バスで。   国境を越えてバスは近くのガソリンスタンドに朝方休憩で止まりました。 ボクもトイレに行こうと思い、後ろ側の出入り口から出ようとすると・・・。   ありえないところに人がいて運転手にカネ渡してるΣ(・Д・ノ)ノ よくバスには交代の運転手が寝るスペースがあります。そこに人がいたよ!!密入国させやがった(笑) 初めて密入国みた思い出でした(笑) ...

サラエボの観光で内戦の歴史を戦争トンネルから学んだ日でした

2016/1/9

サラエボの観光で内戦の歴史を戦争トンネルから学んだ日でした

現在フランスのパリ。そう、パリジェンヌに♪ そして宿はあすかちゃんオススメのドリームハウス。朝飯ついてめっちゃキレイでいいね♪ 久々の日本人宿♪最高です!! ボスニア・ヘルツェゴビナ国内移動!モスタルからサラエボへの行き方情報も! モスタルから各地のバスの時刻表と値段だよ♪ さて、モスタルからボスニア・ヘルツェゴビナの首都サラエボへ。 モスタルからサラエボへはバスで移動。 バスはめっちゃあります! 写真のモスタルからバスの情報は結構役にたつんじゃない?(笑) サラエボの街もユーゴスラビア紛争の傷跡はいたる ...

【31カ国目】セルビアは人々の優しさの中にみる戦争の爪痕やNATOの空爆ビル

【31カ国目】セルビアは人々の優しさの中にみる戦争の爪痕やNATOの空爆ビル

マンガ・ホステルの兄ちゃんはホントにいいやつだった(ノω`●)

南京虫の痒さにやられながら訪れたセルビアでは、戦争は何が正しくて何が間違っているのかが判断が難しいと感じました。

「どちらの側面に立つのか?」とセルビアのベオグラードでもNATOによる空爆の跡を見て周ったし、ユーゴスラビア戦争の歴史をみたけど何が正しかったのかわからなかった・・・。

セルビアのベオグラードの町は空爆跡を残しているけど、もう変わりない、そして復興されていた街だった。

そして、ベオグラードでセルビア人の優しさにいっぱい触れたし、親切にしてもらった。

ユーゴスラビア戦争ではどちらが悪でどちらが正義というのはボクが述べる事ではないだろうけど、セルビアの人々の優しさに触れた事もあり大好きな街になりました。

2016/1/9

ベオグラードの観光でセルビアは初めて旅行する人でも人が優しい治安のいい理由を説明するよ

今日スペインのバルセロナへ夜行バスで移動♪てか聞いてくれる!!!!! パリで南京虫に刺されました!!!!(ノω`●) フランスにきてまで刺されるとは・・・(笑) 痒い痒い痒い(´・ω・`) サラエボからセルビアへ移動しますよ!行き方は?バスも電車も値段かわらないよ! セルビアのベオグラードの夕焼けは・・・キレイだなぁ~♪   サラエボから電車でセルビアのベオグラードへ。 電車とバスの値段はほとんど変わらず、電車のほうが利便性があります!!   ベオグラードの安宿は最高の宿!Manga ...

【32カ国目】マケドニアはイタリア人バックパッカーのイケメンに惚れて同室のアメリカ人の女の子!?

【32カ国目】マケドニアはイタリア人バックパッカーのイケメンに惚れて同室のアメリカ人の女の子!?

オフリドはリゾート地なのに物価が安すぎた!

イタリア人のイケメンバックパッカーと一緒にやってきたマケドニア

イタリア人がモテる秘訣は「ボディータッチ」という事を学んだね!アレ!うますぎだわ!

ボクも思わずスコピエを一緒に観光していて、イケメンのイタリア人に恋に落ちそうでしたもの(笑)

隠れリゾートでお財布に優しいオフリド湖は最高でニジマスがめっちゃうまかった!

あの物価が安いのにリゾートというオフリドで最高に贅沢してたし、ソベでアメリカ人の女の子と同室になって・・・男としてみられてなかったのは泣いた(笑)

まさかの行動をされたのには泣いた(笑)

セルビアからマケドニアの行き方!時間に余裕がない人はNG?スコピエ観光は?

2016/1/9

セルビアからマケドニアの行き方!時間に余裕がない人はNG?スコピエ観光は?

トマト投げ祭りに行く為にバルセロナ到着。28日にはバレンシアINします♪ みんな再会しよう!!! 初めての方はよろしくお願いします!ボクは間に合うかどうかわかりません(ノω`●) ベオグラードからマケドニアのスコピエへ移動!行き方は?バス!時刻表もあるよ♪ 参考にしてね♪セルビアのベオグラード発のバスの時刻表ね♪ セルビアのベオグラードからマケドニアのスコピエへ。 バスは・・・・。大量にでております♪ たまには役にたつ情報載せるでしょ!?(笑) ユーゴスラビア圏ではバスに乗るときに荷物代がかかるので注意し ...

今日の美女 オフリドでみかけた美女2人組

2016/1/3

オフリド湖の行き方!初めて観光する人が満足の物価の安いリゾート地とは?

トマティーナ楽しすぎた!!てか・・・・。 トマトよりも、バカでかい消防用みたいなホースで水を浴び続けたΣ(・Д・ノ)ノ 圧死寸前のギュウギュウづめなのに、周りのみんなでガタガタ震えてた(笑) トマティーナやばすぎる(笑) その死にかけた模様はコチラ さて話はマケドニアのリゾート「オフリド湖」に戻って・・・。 スコピエからオフリドまではバスがいっぱいでております!行き方も簡単♪ あぁ~!!オフリド!!もう一度行きたい格安リゾート地!!バックパッカーの味方!! スコピエからオフリドまでのバスは4時間くらいで着 ...

【33カ国目】コソボは世界で2番目に新しい国で貧困の世界を見た

【33カ国目】コソボは世界で2番目に新しい国で貧困の世界を見た

コソボで貧困とは?を感じたね(´・ω・`)

恋にこいこがれて訪れたコソボは世界でまだ2番目に新しい国だけど、国として認めていない地域もあるコソボで見た貧困の世界でした。

戦争の混沌からまだ抜け出せない人や子供、同じヨーロッパでもここまで違うのかという世界が見えたコソボ。

訪れるまでは「どのような国か?貧困ということで治安は大丈夫なのか?」と不安はあったんだけど、コソボの人々は優しく、フレンドリーで笑顔が素敵だった国

まだこれから国として復旧していくのだろうけど、人々の笑顔は優しくとても親切だったコソボが平和になる事を願います。

今日の美女 コソボの高校生美女!?

2015/1/7

コソボの治安や観光を初めて行く人にわかりやすく説明するよ

トマティーナの疲れが(ノω`●) だらだらしたいけど・・・・。 モロッコに行く準備します! ひさびさのイスラム国。 世界3大ウザイ国の最後の国(笑) インド、エジプト、モロッコ・・・・。 てかイスラエルスタンプあるけど、大丈夫?(ノω`●) 入れると思うけど、入国拒否された人いるんかなぁ・・・・(笑) 世界で2番目に新しい国 コソボ。紛争の後のコソボはどんな国? コソボの街にはこのように戦没者の慰霊碑がたくさんあるよ。 居心地の良すぎたマケドニアのオフリドを泣く泣く離れ・・・。 やってきた「コソボ」という ...

【34カ国目】モンテネグロは紅の豚の世界のコトルくらい

【34カ国目】モンテネグロは紅の豚の世界のコトルくらい

コトルの紅の豚の世界を観るためにめっちゃ苦労したわ(ノω`●)

いやぁ~韓国人バックパッカーの言葉は鵜呑みにしてはいけないと誓ってたのに、そのままやってきたモンテネグロ

その結果がコトルとポドゴリツァで宿なしになりそうになるわ、たらいまわしにされるわでめちゃ大変だったわ!

半分自業自得だけど、散々だったね(笑)

コトルで紅の豚の世界を観て、早々に次の国に移動した事はいうまでもないね♪

ん~旧ユーゴスラビア圏でも国によって全然違うから、またこれも世界一周の旅の醍醐味でしたな。

モンテネグロのコトルの観光はこんなシーズンはNG!旅行時の注意点を説明するよ

2016/1/11

モンテネグロのコトルの観光はこんなシーズンはNG!旅行時の注意点を説明するよ

まだスペインはグラナダ。トマト祭りも終わって、みんな移動して日本人に会わなくなるかと思ったら・・・。 ここグラナダでも日本人いっぱい(ノ´▽`)ノ この宿 Hostel dequesaだけでも8人くらい日本人いる・・・(笑) さてブログはコソボのプリシュティナからモンテネグロの「ポドゴリツァ」に向かいますよ! モンテネグロの首都はポドゴリツァ。変なヤツに絡まれるし、さっさと移動 もう!!変なヤツのせいで寝れなかったわ!! モンテネグロのポドゴリツァは地球の歩き方を見ても 面白そうなものもないので夜行バスの ...

【35カ国目】イタリアは歴史に芸術にサッカーに水の都とヨーロッパ旅行を味わったしピザが安かった

【35カ国目】イタリアは歴史に芸術にサッカーに水の都とヨーロッパ旅行を味わったしピザが安かった

トレビの泉と色々と遺跡観光をしたね!

フェリーでモンテネグロからやってきたのに、出だしから不法入国の疑いで捕まりそうになったイタリア

イタリアはピザが安いし、歴史に芸術にサッカーと大満足・・・いや。お金と時間があるならバックパッカー的な周り方ではなく、もっとリッチな旅行がしたいと思いました!

ピザがお好み焼き感覚で街中で1ユーロとかで食べれて、どんだけ食ったかわからない!

ポンペイ遺跡ローマ観光フィレンツェの芸術的な街並みピサの斜塔など・・・。

水の都ヴェネツィアはもうおしゃんてーすぎて、写真とりまくってましたわ♪

イタリアからカメラが復活したのでまた芸術的な写真に戻っているけど、あまりの暑さにやられてバテていない時はちゃんと写真撮っていました(笑)

モンテネグロからイタリアへのフェリーの値段、時間は?

2016/1/18

モンテネグロのバールからイタリアのバーリのフェリーの行き方!ナポリへの移動情報も説明するよ

現在地はモロッコはマラケシュ。 めっちゃ暑い!!!!!! 死ぬ(笑) でも世界3大うざい国のボクが訪れる最後の国モロッコ。 今のトコあんまりうざくない・・・(*´ω`*) むしろ意外と親切でビックリ(笑) さてブログはイタリア編に突入ですよ♪ ヨーロッパといったらイタリア!! 花の都へ♪ モンテネグロのバールからイタリアのバーリまでのフェリーは?行き方は? フェリーチケットを予約してなかった為、チケット確保後、このフェリー乗り場で時間を潰した・・・。 モンテネグロからイタリアへ渡るには モンテネグロのバー ...

今日の美女 ナポリでイタリア美人発見!

2016/1/7

ポンペイ遺跡はエロかった!ナポリはピザマルゲリータ発祥の地です

マラケシュでカタツムリを食べました。予想ではエスカルゴのような味だと思ったら・・・・。 なんかタイで食べてた食べ物のような味Σ(・Д・ノ)ノ ん~もういいかな(笑) 正直おいしくなかったです(笑) サボテンの実も甘いけど・・・ 種が硬すぎ! さてブログは不法入国扱いされそうだったバーリ(笑) そこからやってきましたナポリ。 ナポリと言ったら!? ナポリといったら「イタリアでは下町」というイメージ!?ピザ発祥の地が!? うむ・・・ナポリは下町?うむ・・・確かに・・・汚い(笑) ナポリはイタリアでは下町!? ...

今日の美女 ヴァチカンで見たイタリア美人とインド美人

2015/1/7

ローマの観光でこんな時間はNG?体験したからわかるモデルコースを説明するよ

ティネリールに移動♪噂のノリコさんの宿いってきます。 日本食が楽しみだ!!!!!! さてブログはイタリアの首都「ローマ」に移動しますよ!ただみなさん!! イタリアで列車に乗るときは注意してください!!さもなくばボクみたいになります(笑) ナポリから列車でローマに移動しました。でも事件がまた起きました。 いっつも事件起こすわよね~♪ ナポリからローマは普通電車で移動♪ イタリアの南部分や田舎に行く以外は,鉄道は快速とかでなく普通(R)に乗ればそんなに高くなく、移動も快適にできます。 ちなみにこの時事件が・・ ...

【36カ国目】難関突破でたどり着いたスロベニアは湖のきれいな国

【36カ国目】難関突破でたどり着いたスロベニアは湖のきれいな国

ブレッド個で、こんな老後を迎えたいな(*´ω`*)

いやぁ~マジでイタリアとスロベニアの移動の不便さは大変すぎで、イタリアとスロベニアは隣り合ってるのにすんなり移動ができない!

前情報をちゃんと得ていったのに失敗しかけたけど、記事修正してからちょろちょろ検索されるくらい世界一周バックパッカーのみんなが困っています(笑)

でも、そこまで苦労していったスロベニアという国は物価も安いし、湖を見て癒されるし・・・ブレッド湖でアヒルに足を喰われそうになった!

湖のほとりで食べたお弁当はおいしく、アヒルもお弁当ではなくボクの足に喰らいつきそうになるくらい・・・(笑)

今日の美女 リュブリャナの女子高生

2016/1/14

超難関!イタリアのベネチアからスロベニアのリュブリャナへ行き方を説明するよ

みなさん、知ってますか??隣あってる国って大抵仲悪いんですよね・・・・。 例えると イランとイラク インドとパキスタン フランスとスペイン などなど・・・。書き上げたらキリがない(笑) そして原因までは知らないけど、イタリアとスロベニアも仲が悪いんですよ!!! 交通の便が悪すぎ ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン! 今日はそんな超難関の「イタリアのベネチアからスロベニアのリュブリャナへの貴重な行き方」情報! イタリアのベネチアからスロベニアのリュブリャナまでの移動!行き方は? チャオ!ベネチア! ...

スロベニアの観光でブレッド湖に行くべき理由を紹介するよ

2016/1/9

スロベニアの観光でブレッド湖に行くべき理由を紹介するよ

サハラ砂漠・・・・。 星めっちゃキレイだった♪ 天の川を初めてみた!!インドのクーリー村の砂漠ツアーのときもきれいだったけどこっちもすげぇ!! でもケツ痛いからもう2度とラクダ乗りたくない(ノω`●) リュブリャナからバスで1時間半くらいで着ける癒し所がスロベニアにあるんです。 その名も「ブレッド湖」 スロベニアの「ブレッド湖」 癒しの空間、雰囲気でのんびりランチできますよ♪ ポーズを取ってブレッド湖の写真を撮ったということは・・・ちゃんと行った証拠になりますね(笑) ブレッド湖には初めはあまり行く気はな ...

【37カ国目】ドイツはバイエルン・ミュンヘンの試合が見れなかった悔しさと観光しまくったシンデレラ城は工事中だけど?

【37カ国目】ドイツはバイエルン・ミュンヘンの試合が見れなかった悔しさと観光しまくったシンデレラ城は工事中だけど?

後ろから見たら絶景のシンデレラ城ことノイシュバンシュタイン城

ビールが水よりも安い国ドイツだけど、でもボクはお酒が弱いからソーセージを毎日たらふく食べていたんです!

「ドイツ」といったら見るものがありすぎですね。

ボクはオランダのサッカーが好きで特にロッベンが好きで、ちょうどこの時にバイエルンミュンヘン対ドルトムントのカップ戦とリーグ戦の王者決定戦があって観に行ったら・・・・。

ちゃんとシンデレラ城のモデルになったノイシュバンシュタイン城は観れたからいいもん!

ネットかかってたし、内部に入るチケットは取れなかったけど(笑)

ベルリンの壁ペルガモン宮殿とみれたけど、ケルンや他の地域には時間がなくて行けなかったので、またドイツに行きたいです!

お得情報!ミュンヘンの美術館の観光でモネとゴッホが観たい人は日曜日がいい理由を説明するよ

2016/1/9

お得情報!ミュンヘンの美術館の観光でモネとゴッホが観たい人は日曜日がいい理由を説明するよ

ただ今、フェズにきております。夜行バスで来たもんだから、眠くって眠くって。・・・。 マックにカバン忘れるわ、ポテチ買おうとしてお金落とすわ(笑) でもモロッコ人が届けてくれる&拾って渡してくれて、優しさに触れた一日でした(ノω`●) 気をつけないとね!! さて居心地のいいチェコを離れてまたまた夜行バスでやってきました。 その夜行バスでやってきた国といえばドイツ!!!! ドイツといったらビールとソーセージ!!!水よりも安いって知ってました? ボクはドイツにいる間ずっとソーセージの食べ比べをしてましたよ!(笑 ...

今日の美女 ドイツのノイシュバンシュタイン城であったドイツ人美女

2015/1/7

ノイシュバンシュタイン城のお得な行き方と観光する上での注意点を説明するよ

今日移動してきたのはシャウエン。ソーセージの名前との関係は・・・・知らない(笑) でも街めっちゃ青い街!!!! また後日キレイな写真アップします♪ ミュンヘンから快速列車で訪れることができる近郊のスポット「フュッセン」 ここに世界一周、いや海外旅行でドイツに来る旅人はいかなければならない場所がある。 なぜなら・・・「ノイシュヴァンシュタイン城」があるから♪ ミュンヘンからフュッセンへ!お得な行き方情報知ってる? フュッセンへ向かう。ロマンティック街道を・・・。ってめっちゃいい風景や!! フュッセンは「ロマ ...

今日の美女 ドイツ美女?かわいいと思うが

2016/1/15

ペルガモン博物館はゼウスの大祭壇がデカイ!ドイツのバスの注意点とは?

航空券GET!!明後日にはスペインに戻って、ポルトガル周ってスペインまた戻っていよいよヨーロッパも終了。 次は中南米!!メキシコのカンクンに行きます!! 大陸変わるときってドキドキするよね!? さてブログはドイツ国内のバスで事件に会いましたよ(笑) みんな!!ドイツのバスに乗るときは「チケットはプリントしてね!!」 それはミュンヘンからベルリンに行く時のバスでの出来事でした。注意してね! こんなのんびりベルリンの街を観光してるけど、ここまでくるのは大変だったんだから(´・ω・`) 前日にネット予約で「Be ...

【38カ国目】オランダは衝撃的な事ばかりのアムステルダムやアンネ・フランクの悲しさにミッフィーに癒されたユトレヒト

【38カ国目】オランダは衝撃的な事ばかりのアムステルダムやアンネ・フランクの悲しさにミッフィーに癒されたユトレヒト

ユトレヒトのディック・ブルーナ・ハウスで黄金のミッフィーと(*´ω`*)

全てのカルチャーに衝撃を受けたオランダは、合法すぎて、ビックリでしたね!

あくまでもボクはオランダ市内見学ツアーで飾り窓を見学しただけだからね(笑)

ボクの世界一周ブログ記事の方でもPVをかなり稼いでいる記事がこのオランダ編のブログ記事で、みんな好きなんですね♪

でも、そんな事ばかりではなく、アンネ・フランクの家を見学して第二次世界大戦の悲しみを見たのも現実。

ミッフィーの生みの親のユトレヒトでミッフィー信号を探したのはよき思い出で、ちゃんと場所も追記しておいたから参考に探してみてください♪

てか、オランダは土日に宿の値段が急騰するから大変でした・・・。

今日の美女 アムステルダムでいた勧告客の女の子

2024/4/2

アムステルダムの観光で飾り窓って知ってる?チューリップや運河よりもコーヒーショップがすごかった

スペインに帰ってきました!とりあえずメシがうますぎ! フェリーが3時間近く遅れたことを許す こんばんわ ボクです。 ブログはベルリンの壁をみて、世界平和を願ったドイツから一気にオランダのアムステルダムへ来ましたよ♪ ということで、今日は「アムステルダムの観光で飾り窓って知ってる?チューリップや運河よりもコーヒーショップがすごかった」を書くよ♪ オランダのアムステルダムは自由の国ですよ ベルリンからユーロラインの夜行バスを使って、ひっととびでアムステルダムへやってきたボク。 では、早速オランダのアムステルダ ...

今日の美女 ユトレヒトの運河でカヌー美女

2016/1/25

ユトレヒトの観光はミッフィー信号?絶対に見つけれる行き方と場所を説明するよ

明日チャレンジします。きっと失敗したらブログネタになります。 リスボン行きの夜行チケットとれなかった! ファロ→リスボンと刻んでみます(´・ω・`) さてオランダの「ユトレヒト」という街を知っていますか? この街には日本の旅人、世界一周中の特に女の子が訪れたい理由があります。 それは幼い頃、みんな一度は目にしたはず。いや、いまでもか(笑) 今日は「ユトレヒトの観光はミッフィー信号?絶対に見つけれる行き方と場所」を説明するよ♪ オランダのユトレヒトは「ミッフィー」が生まれた街なんだよ♪ そうなんですよ!! ...

今日の美女 同性愛者でも各国美女

2020/1/18

オランダにあるセックス博物館(ミュージアム)は衝撃的なお迎えが!

またまたオランダ編でひっぱります(笑) オランダの観光ネタがありすぎだけど、引っ張りすぎもよくないのでこのネタをお届けする、こんばんわYoshiです。 日本にも変わった博物館(ミュージアム)がありますが・・・。 世界にも色んな博物館(ミュージアム)がありますよね! セックス博物館(ミュージアム)って、ストレートすぎだね(笑) 意外とみんな興味深々で、オランダのアムステルダムに行くとセックス博物館(ミュージアム)に訪れます! ということで、今日は「オランダにあるセックス博物館(ミュージアム)は衝撃的なお迎え ...

【39カ国目】予想外の治安が悪かったフランスのパリでジェンヌになれずにモン・サン・ミッシェルでオムレツにがっかり

【39カ国目】予想外の治安が悪かったフランスのパリでジェンヌになれずにモン・サン・ミッシェルでオムレツにがっかり

光り輝くモン・サン・ミッシェル

パリジェンヌや観光地として人気が高いフランス。

でも、知ってる?パリのスリの手口は相当で日本も顔負けでプロの技で治安が悪いよ!怖いよ!

ルーブル美術館などパリの裏表を見ながら歩いたけど、かなり治安が悪くてツアー客で行動して単独行動したらフツーにヤラれるわ・・・あれは・・・

会った日本人の2日に1人はスラれた、取られたってなってました・・・。

モンサンミシェルは工事中で孤島にはならなかったけど、ライトアップされた姿はさすがでしたよ!

オムレツが無味でケチャップが欲しかったけどね(笑)

フランスは、次のスペインのトマト投げ祭りの為にレンヌもマルセイユも行けなかったからまた行きたいです!

今日の美女 フランスの美女

2024/4/2

ルーヴル美術館のチケットを並ばずにとる方法は?絶対に観たい所蔵品や周り方を説明するよ

ポルトガルはロカ岬に行ってきました!! ロカ岬とはユーラシア大陸最西端の岬!!! ここまで来るのに1年半かかりました(笑) さてボクの世界一周ブログは、すんごい欲望だらけの街だったアムステルダムに後ろ髪をひかれつつも、泣く泣く去ってやってきたのは「フランスはおしゃれが集うパリ」! そんなパリの日本人宿情報から、まずはここに行かなければ始まらないルーブル美術館の観光情報・チケット情報・注意点をどどんとお届けいたします! 今日は「ルーヴル美術館のチケットを並ばずにとる方法は?絶対に観たい所蔵品や周り方」を説明 ...

今日の美女 フランスモデルの女の子

2016/1/13

パリの治安は?初めて旅行する人が必ず行っておきたい観光地と注意点を紹介するよ

リアルタイムはもうすぐ飛ぶメキシコのこと調査中・・・。 てか片道航空券でメキシコ入国ってできるの!? 前回はルーヴル美術館で博学になりましたね。 まだまだフランス・パリに来たら、観光したいところがいっぱいありますよね!! では今回はオシャレなパリを観光して行きましょう♪ 今日は「パリの治安は?初めて旅行する人が必ず行っておきたい観光地と注意点」を紹介するよ♪ パリ観光地「セーヌ川」!パリジェンヌがいるのか?浮浪者っぽい人しか歩いてなかった(笑) ん~予想とちがって、オシャレちゃうパリの観光地セーヌ川(笑) ...

モンサンミッシェルの行き方は?日帰り観光ツアーでオムレツはまずいのか挑戦してみたよ

2016/1/12

モンサンミッシェルの行き方は?日帰り観光ツアーでオムレツはまずいのか挑戦してみたよ

ヨーロッパもうすぐ最後なのに、食中毒になりました(笑) あの時作った半熟のゆで卵が原因か・・・・(ノω`●) そんな体調の悪いボクです。こんばんわ(笑)   ブログはパリ近郊からいける?ところにあるもの。 ってかホントは多分一泊とかしてのんびりサンセット、サンライズと見たほうがいいんですけども♪ それがフランスが誇る世界遺産「モンサンミッシェル」 今日は「モンサンミッシェルの行き方は?日帰り観光ツアーでオムレツはまずいのか挑戦」を書くよ♪ フランスのパリからいける「モンサンミッシェル」へ日帰りツ ...

【40カ国目】スペインで行きたかったけど2度と参加したくないトマティーナにパエリアめっちゃうまかったけど3回も入出国はやりすぎた

【40カ国目】スペインで行きたかったけど2度と参加したくないトマティーナにパエリアめっちゃうまかったけど3回も入出国はやりすぎた

翌日のトマティーナは地獄絵図だったよ(ノω`●)

もうトマティーナ(トマト投げ祭り)に参加するためだけに、ヨーロッパを駆け足で移動したスペイン。

トマティーナは楽しかったけど、ケガ人続出&窒息死&凍死しかけた過酷なお祭りだったから二度と参加はしたくない(笑)

パエリアくったり、バルで美味しいもの食べたり&サグラダ・ファミリアからガウディー作品にグラナダセビリアと観光を楽しんだけど(笑)

スペインも経済破綻しかけてたから治安が悪くて、地下鉄から出てきてハッパの匂いがしたときは焦りました・・・。

マドリードやバルセロナでスられた人は数知れずなので、スペインを旅行する人は気をつけてください!

今日の美女 トマティーナ祭りであった女の子

2016/1/14

スペインのトマト祭りことトマティーナに行く人が必ず知りたい注意点や参加方法を説明するよ

モロッコ行きのフェリーが強風の為 3時間遅延(ノω`●) おぉおおおお 幸先不安ですな(笑) ここでこの前終わったトマティーナの記事を先に書いてみるね(笑) スペインに行く予定がある人はトマト祭りことトマティーナに参加したいけど、参加方法やホテル、着替え、当日の様子を知りたいですよね? 実際にボクがトマト祭りことトマティーナに参加してきましたよ! ということで、今日は「スペインのトマト祭りことトマティーナに行く人が必ず知りたい注意点や参加方法」を説明するよ♪ スペインのお祭り!トマティーナ(トマト投げ祭り ...

今日の美女 写真を頼まれたスペインの女の子達

2024/4/2

パリからバルセロナの行き方!治安は悪いの?絶対に行きたいサンジョセップ市場の生ハムを紹介するよ

ただ今ポルトガルはポルト。 雨が降ったら急に寒くなったよ(´・ω・`) なんか秋めいてきたので、早くヨーロッパを脱出したいです。 さてブログはやっとスペインに!! この時は「トマティーナ=トマト投げ祭り」に日程をあわせるために、フランスはパリだけにして一路バルセロナへ!! もうトマティーナの記事は以前先取りで書いてしまった。 ということで今日は「パリからバルセロナの行き方!治安は悪いの?絶対に行きたいサンジョセップ市場の生ハム」を紹介するよ♪ パリからバルセロナへ行き方 電車・バスは高い!事前にLCCで飛 ...

バルセロナ観光はガウディ!グエル公園にサグラダ・ファミリアの魅力とは?

2016/1/12

バルセロナ観光ブログ!サグラダファミリアのチケット予約やグエル公園の魅力まとめ

ご存知の通り、ブログはリアルタイムと遅れております・・・今現在スペインのマドリッドです。 先日の記事でパリのこと書いていましたが、その記事を見ていた旅とものせいやクンが「パリにいるので会いましょう」とメッセージをFBにくれてました。 ごめん。リアルタイムじゃなくて(笑) ブログ頑張って追いつくよ(笑) さぁ今日の世界一周ブログはスペイン・バルセロナ観光と言えば絶対に行きたい場所の「ガウディー作品群」ですよね。 そんなガウディー作品群をまとめて観光するよ! 今日は「バルセロナ観光ブログ!サグラダファミリアの ...

【41カ国目】モロッコは世界3大ウザイ国のはずが、優しさに触れて好きになってサハラ砂漠での満天の天の川に感動

【41カ国目】モロッコは世界3大ウザイ国のはずが、優しさに触れて好きになってサハラ砂漠での満天の天の川に感動

サハラ砂漠はすごかったけど、もうラクダは乗りたくない(ノω`●)

もう一番の目玉は、メルズーガから行く大砂丘サハラ砂漠があるモロッコ

ボクの最後の世界3大うざい国のモロッコが、意外と優しい人が多くて拍子抜けしたというのもまた事実です!

まぁウザイ人もいたけど、インドと比べると可愛く、インド>エジプト=モロッコでしたね。

マラケシュのフナ広場とスークの中で迷子に毎回なるのは大変だったけど(笑)

トドラ渓谷やブルーシティのシャウエンなど見どころがいっぱいだけど、なんといってもメルズーガから行く大砂丘のサハラ砂漠で一夜を過ごしたあの思い出は一生の想い出になりました♪

インドで見れなかった砂丘、そして一面全て砂の世界で風に舞う砂の音とラクダの足音の世界は感動で初めてあんなにたくさんの星を見た&天の川を見れたサハラ砂漠は、もう一生の想い出ですね♪

スペインのアルヘシラスからモロッコのタンジェへ移動!フェリーの行き方情報まとめ

2016/1/14

スペインのアルヘシラスからモロッコのタンジェへ移動!フェリーの行き方情報まとめ

スペインで南下した後はそのままモロッコへ行きます。 ただモロッコへ行くには色々方法はあるけれども、めっちゃ大変だったのです(笑) ということで、スペインからモロッコに苦労して行った情報を残しておくので参考にしてください(*´ω`*) 今日はそんな「スペインのアルヘシラスからモロッコのタンジェへ移動!フェリーの行き方情報まとめ」を書くよ♪ スペインからモロッコへ移動!行く方法はどれが一番楽? スペインからモロッコへ行く方法(逆も然り!)は 飛行機(LCC含む)でモロッコ~スペイン間をフライト フェリーでモロ ...

マラケシュの観光のおすすめは?フナ広場とメディナの魅力を紹介するよ

2016/1/12

マラケシュの観光のおすすめは?フナ広場とメディナの魅力を紹介するよ

メキシコIN!!てか暑い(笑) 日本のようなジメジメした暑さですよ(´・ω・`) マドリッドが寒かったから、この寒暖差と時差にやられてダルいっす・・・。 前回のタンジェからの夜行バスに揺られてやってきたマラケシュ。 まずは拠点となる・・・「マラケシュの宿探し」・・・だが・・・見つからない(笑) 今日は「マラケシュの観光のおすすめは?フナ広場とメディナの魅力」を紹介するよ♪ マラケシュの宿探しで迷子になる!そこで触れた・・・モロッコ人の優しさ! 地球の歩き方のマップを見てみると目的の宿まではおよそ2キロくら ...

今日の美女 マラケシュのフナ広場のモロッコ美人?

2016/1/7

モロッコのマラケシュのフナ広場の屋台はお祭り縁日!こんな事はNG?気をつける事を説明するよ

重要なお知らせ。 10/1より10/11までキューバにいってきます。 キューバはネット環境が悪いため、ネットにつなげません。 メール、FB、ブログの更新はできなくなります。 ちゃんと生きてると思うのでご安心を♪ 帰ってきてネットひらいたら世界一周ブログ村ランキングはきっとだだ下がりしてそう (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 前回はマラケシュの昼間のフナ広場を見てみました。 だがマラケシュのフナ広場は、夜になると一変するんですよ!! 知らなかったでしょ?(笑)マラケシュのフナ広場が夜になると ...

【42カ国目】ポルトガルでまたまた食中毒で死んでたけどユーラシア大陸最西端のロカ岬で振り返った世界一周と決意

【42カ国目】ポルトガルでまたまた食中毒で死んでたけどユーラシア大陸最西端のロカ岬で振り返った世界一周と決意

ユーラシア大陸最西端のロカ岬に沈む夕日で感動したわ(ノω`●)

モロッコからスペインに行って、ユーラシア大陸の締めくくりのポルトガル

ユーラシア大陸最西端のロカ岬で見た夕日に、世界一周を振り返った日。

世界一周に出てからロカ岬に来るまでに1年半という月日が流れていたけど、世界一周を振り返れてよかったです!

それまでにまたもや食中毒になっていたんですけど、その後のポルトでポートワインで泥酔したわ(笑)

中米に飛ぶフライトの時間調整であまり滞在できなかったポルトガルは、もうちょっとゆっくり色々見たかったけど食中毒で動けなかったわ♪

セビリアからリスボンの行き方は電車かバス?ポルトガルの治安などまとめ

2016/1/25

セビリアからリスボンの行き方は電車かバス?ポルトガルの治安などまとめ

メキシコシティまで20時間かけてバスで移動してきたの。 思ったよりもメキシコシティは寒い(´・ω・`) さすがに標高2,000mを越えると違いますね(ノω`●) さて世界一周ブログは「セビリアからポルトガルのリスボン」に行きたかったけど、この間の路線は人気路線なのです。 なので中々バスの予約が難しいし、ボクはトラブルに巻き込まれました(笑) そんなボクが身体を張った移動をしたので記録を残すよ!! 今日は「セビリアからリスボンの行き方は電車かバス?ポルトガルの治安などまとめ」を書くよ♪ セビリアからリスボン ...

今日の美女 ポルトガル人美男美女

2016/1/25

ロカ岬の行き方!初めて行く人が知りたいシントラのお土産や夕日などの注意点を説明するよ

さぁいよいよグアテマラに行きます!シェラにそのままいってタカハウスにお世話になります♪ あすかちゃんと再会できるかな!?   ボクが世界一周の旅に出て、1年と半年。 ようやくたどり着くことができた「ユーラシア大陸最西端ロカ岬」 今日は「ロカ岬の行き方!初めて行く人が知りたいシントラのお土産や注意点」を説明するよ♪ ユーラシア大陸最西端ロカ岬 ここは世界一周のバックパッカーが目指す場所 ユーラシア大陸最西端のロカ岬という言葉に、世界一周バックパッカー、旅人なら誰しもがぐっとくるはず!! かくいうボ ...

今日の美女 ポルトの街のポルトガルのかわいい女の子

2016/1/25

ポルトの観光でポートワインのワイナリーツアー!おすすめの飲み方や食べ物を紹介するよ

グアテマラになんとか着いた♪ バスで変なところで降ろされてあせったけど(ノω`●) なんとか「タカハウスのタカさん」に助けてもらって、シェラに到着♪ さてさて、ブログは世界一周バックパッカーにはお別れはつきものですね。 ついにまたお別れの日がやってきました。 そして訪れたポートワインでめっちゃ有名なポルトの街観光&ポートワインの試飲をしますよ! 今日は「ポルトの観光でポートワインの産地試飲ツアーでおすすめの飲み方とは?」 世界一周バックパッカーの旅に出会いと別れはつきものです また一人・・・航空券チケット ...

次のページへ >

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-世界一周ブログ