世界一周ブログ

【世界一周バックパッカー旅ブログ】763日間56か国の旅情報のまとめ

2018-06-01 Yoshi(丼)

【43カ国目】メキシコはビーチリゾートで酔いしれて、マヤ文明の遺跡めぐりで大ハッスル

【43カ国目】メキシコはビーチリゾートで酔いしれて、マヤ文明の遺跡めぐりで大ハッスル

マヤ文明の遺跡のチチェン・イッツァ

はじめて触れるスペイン語の世界で最初は戸惑ったけど、ラテンのノリでなんとかなる中米大陸メキシコ

スペインのマドリードからメキシコのカンクンの航空券はめっちゃ安いです!

メキシコのカンクンでは新市街のリゾート地にあそびに行ったり、プラヤ・デル・カルメンから夢の光のカーテンを見るセノーテダイビング

メリダの街はなんか田舎で癒されたり、チチェン・イッツァ遺跡テオティワカン遺跡と巨大で謎の多いマヤ文明の秘密に迫りました!

まだ、この頃はスペイン語は話せなくて英語が通じたんだけど、メキシコシティはさすがに怖かったわ!

メキシコからグアテマラにフライトする航空券を持っていたために、時間が足りずにオアハカとか行けなかったのが悔やまれます・・・。

今日の美女 メキシコ カンクンのタコス屋のおねーちゃん?おばちゃん?メキシコ美人

2017/1/7

ヨーロッパから中米のメキシコへの安い航空券フライトは?片道で入国できる?

今日からいよいよスペイン語学校&ホームステイスタート!! めっちゃ頑張ります♪   ついにヨーロッパの旅も終わりです。 5月終わりから4ヶ月くらいヨーロッパを旅してましたが、スペインのマドリードがヨーロッパ最終地でした。 そしてついにいよいよ大陸移動です♪ ついにここまで来た中米です!! だけど問題は「ヨーロッパから中米のフライトが高い&片道航空券で入国拒否になったら大変」ということがあるのです。 そこで今回のブログは重要情報ですよ!めっちゃお得情報ですよ! 今日は「ヨーロッパから中米のメキシコ ...

今日の美女 カンクンで見たビーチバレー美女

2017/1/29

カンクンの観光はホテルゾーン!メキシコ美女がお迎えしてくれるビーチがあるの?

さてブログは中米にきています。 メキシコのカンクンといえばリゾート地(ノω`●) リゾート地とよばれるメキシコのカンクンでもバックパッカーは観光できますよ♪ 今日は「カンクンの観光はホテルゾーン!メキシコ美女がお迎えしてくれるビーチがあるの?」を書くよ♪  カンクンでバックパッカーは「ダウンタウンゾーン」!でも「ホテルゾーン」を観光! カンクンには「ホテルゾーン」と「ダウンタウンゾーン」と2つのエリアがあります。 ダウンタウンゾーンはホテルゾーンで働いている地元民が住んでいるんだよ! もちろん世界一周バッ ...

プラヤ・デル・カルメンの観光!世界一周バックパッカーは髪の毛をどうしてる?

2017/1/9

プラヤ・デル・カルメンの観光!世界一周バックパッカーは髪の毛をどうしてる?

よく「旅人って髪の毛どうしてるの?」って聞かれます。 女の人は「伸ばしっぱなし」にするかどうかはよくわかりませんが、男は美容師にあったら切ってもらったり、現地のトコにいったり、伸ばしっぱなしとそれぞれです。 今日はそんな「プラヤ・デル・カルメンの観光!世界一周バックパッカーは髪の毛をどうしてる?」を書くよ♪ 世界一周バックパッカーは髪を伸ばしっぱなし?カットはどうするの? ではボクの場合はどうしているかというと? 過去何度か髪の毛がうざくなり、カットしたんですよ! その結果は タイで現地人に切ってもらい失 ...

【44カ国目】大好きになったキューバはクラシックカーの世界にラテンのサルサに熱く陽気な人々に葉巻でチェ・ゲバラ

【44カ国目】大好きになったキューバはクラシックカーの世界にラテンのサルサに熱く陽気な人々に葉巻でチェ・ゲバラ

めっちゃ陽気で大好きになったキューバ(*´ω`*)

メキシコのカンクンからやってきたキューバという国はクラシックカーだらけの世界で、まるで映画の中の登場人物のようになる!

ハバナでは革命広場でチェ・ゲバラとカストロを想い、サルサを間近でみて、そして葉巻サンタ・マリアビーチでローカルのキューバ人に癒されたね。

はじめてのオールインクルーシブのバラデロのリゾートホテルでリッチな時間を過ごしたのもキューバ♪

あかん!戻りたい!キューバがボクを呼んでいる!

アメリカの強い経済制裁を受けていたけど、カストロとチェ・ゲバラ達が作り上げたキューバという国を僅かな滞在だったけど見ることができたのはすっごい貴重な体験でした。

トリニダの街ではロブスターを食べまくったり、カンチャンチャラを飲んだりと・・・すべて格安でした♪

今日の美女 「タベルナ・デ・ラ・ムラーヤ」のキューバの女の子 ウェンディー

2017/1/12

ハバナの治安は?宿は?キューバの美女にキスしてもらえるほどの魅力を紹介するよ

さて今回からは魅力たっぷりのキューバをご紹介!! てか、キューバはマジで最高にいい国でしたよ♪ 早速、キューバは「ハバナの日本人宿情報から魅力いっぱいのハバナの情報」を書こうではないか(*´ω`*) 今日は「ハバナの治安は?宿は?キューバの美女にキスしてもらえるほどの魅力」を紹介するよ♪ キューバの首都ハバナの宿はどこにする?てかカサか! まずキューバでの宿泊は「ホテル」か「CASA(カサ)」に泊まります。 CASA(カサ)とはこの後中南米でよく使われる民泊システムで、地元民が部屋を貸し出しているんだよ! ...

今日の美女 ハバナで結婚式をあげてた黒人美男美女

2017/1/7

キューバのお土産で絶対に欲しい葉巻とチェ・ゲバラのお札を入手する方法まとめ

学校頑張ってます!!!スペイン語むずぃいいいいい (笑) 最近順位があがらない・・・・むしろ下がっていってる(ノω`●) さてブログはハバナ観光情報を載せていきますよ! ハバナではやることがいっぱいあるけど、キューバのお土産で「チェ・ゲバラのお札・コイン」と「葉巻」ですよね? 今日のブログは「キューバのお土産で絶対に欲しい葉巻とチェ・ゲバラのお札を入手する方法まとめ」を書くよ♪ キューバと言えば「葉巻」ですよね!お土産でハバナでは数々の葉巻が試せる!! ハバナの中心地。 いや言い過ぎた(笑)旧市街の竹下通 ...

今日の美女 ハバナの旧市街のキューバのかわいい女の子

2017/1/12

ハバナの観光で絶対にハズせない革命広場とカバーニャ要塞の行き方と注意点を説明するよ

ボクがハバナに滞在していたときの行動パターンは一緒でした。 「アニータさん、ホルヘさんのカサ」で朝ごはんを食べて、のんびりしてから・・・・(笑) と、のんびりしつつもハバナ観光はしていましたよ! そしてハバナ、いやキューバと言ったら英雄チェ・ゲバラにカストロ。 その「偉大な人たちのモニュメントがある革命広場」は絶対に行きたい場所ですよね!? 今日はハバナ観光の続きで「ハバナの観光で絶対にハズせない革命広場とカバーニャ要塞の行き方と注意点」を説明するよ♪ アニータさん・ホルヘさんのカサ近くの人民食堂がボクの ...

スポンサーリンク

【45カ国目】グアテマラではスペイン語語学留学&ホームステイで最強スキルを手に入れた

【45カ国目】グアテマラではスペイン語語学留学&ホームステイで最強スキルを手に入れた

スペイン語が話せるようになったからこんな美女とも写真が撮れるようになったグアテマラ(*´ω`*)

メキシコにキューバとスペイン語圏に行った後のグアテマラでは、世界一周バックパッカーはグアテマラかエクアドルで最強スキルのスペイン語を習得します。

ボクも例外なく、シェラのタカハウスで1ヶ月のスペイン語語学留学&ホームステイサバイバルで基礎を習得し、中南米でモテる男になるためのサルサを学んだことはいうまでもない♪

さすがに、最強のデンジャラスシティのグアテマラシティは恐怖で素通りしたけど(笑)

チチカステナンゴのお買い物天国&かわいぃいいいものいっぱいのお土産で、ボクのバックパックの荷物が再びぱんぱんになって重くなった!

もちろん、フローレスのティカル遺跡とマヤ文明の遺跡にアンティグアパナハッチェルで民族衣装のウィピルを見たりとグアテマラを思う存分に楽んだ!

まだまだ発展途中のグアテマラだけど、リピーター続出の魅惑いっぱいの国でした。

グアテマラシティの空港からシェラのタカハウスの行き方で問題発生!

2017/1/14

グアテマラシティの空港からシェラのタカハウスの行き方と注意点を説明するよ

何度も起きることって、やっぱりまた起きますよね。 道に迷う人って何度も道に迷ったり、乗り間違える人って何度も乗り間違えたり、 盗難にあいやすい人って何回も会ったり・・・。 旅人ってなにかしら持ってるものだと思います。 かくなるボクも・・・・・。 アレね(笑)事件はグアテマラへの移動で起きました(笑) 今日は「グアテマラシティの空港からシェラのタカハウスの行き方と注意点」を説明するよ♪ メキシコシティからグアテマラのケツァルテナンゴ(シェラ)に!超危険なのか!? この日はメキシコシティから飛行機でグアテマラ ...

グアテマラのシェラでスペイン語留学!タカハウスの学校にホームステイの料金内容まとめ

2017/1/9

グアテマラのシェラでスペイン語留学!タカハウスの学校にホームステイの料金内容まとめ

この前の記事でグアテマラに入国した記事を書きましたよね!? ってことはですよ!!!奥さん・・・。 ちょ!!すげぇえええ!!!ついにリアルタイムの場所にブログが追いつきました(笑) これマジすげぇ!!(笑)インドでブログの更新が遅れて以来だから、かれこれ・・・・約1年ぶりにリアルタイムと同じ場所から世界一周のブログをお届けしております♪ 「え!?それフツーじゃない?」って思ったそこの方!!世界一周旅人ブロガーならわかってくれるはず(ノω`●) 世界一周の旅をしながら、ブログをリアルタイムに追いつかせることが ...

今日の美女 シェラのミスコンテスト美女

2017/1/7

ケツァルテナンゴでグアテマラ観光!民族衣装(ウィピル)を着て歩く街とは?

うん。なんか昨日もちょっとグアテマラで大きな地震がありましたが・・・。 こんにちは ボクは元気です 日本みたいな地震大国グアテマラ。 それはそうと最近マンガの「ドラゴン桜」を読んでいます。ドラゴン桜はインドで出会ったナオト君にめっちゃ勧められたんだけど、今頃読み出しました(笑)なんかボクも東大を目指せるような気がしてきた!!! 話が趣旨と大きく逸れていきましたね! 今日は「ケツァルテナンゴでグアテマラ観光!民族衣装(ウィピル)を着て歩く街とは?」を書くよ♪ シェラでスペイン語を学びながら、マンガ読んだり、 ...

【46カ国目】コスタリカはトランジットの2時間滞在で空港からでてません

【46カ国目】コスタリカはトランジットの2時間滞在で空港からでてません

2時間しかトランジットの時間がなかったから(ノω`●)

ホントはバスで中米を南下していこうと思ったんだけど、時間がかかる&危険な都市がいっぱいあるからすっ飛ばしてやってきたコスタリカ

でも、グアテマラからコスタリカの安い航空券ではトランジットが2時間しかなかったから空港から一歩も出ませんでした・・・(笑)

「動物王国」といわれるコスタリカで、観たら幸せになるケツァルテナンゴを観たかったんだけどね。

コスタリカの安い航空券は?必ず注意したい南米大陸への入国注意点を説明するよ

2017/1/10

コスタリカはトランジット!TACA航空の航空券が安い理由と南米大陸入国の注意点を説明するよ

前回のブログで「グアテマラからコロンビアの航空券」をゲットしたボク。 グアテマラシティより世界一周の旅最後の目的地の南米大陸に飛び立ちます! バイバイ!グアテマラ!そしてこんにちは!!コロンビア美女大国・・・ というわけではないんですよね(笑) TACA航空の航空券が安いのには、理由がある! 今日は「コスタリカはトランジット!TACA航空の航空券が安い理由と南米大陸入国の注意点」を説明するよ♪ TACA航空の航空券が安い理由と南米大陸入国の注意点 昼13時にグアテマラシティをTACA航空に乗り、飛び立つボ ...

スポンサーリンク

【47カ国目】コロンビアのかわいい女の子に夢中!?ボテロに夢中!?

【47カ国目】コロンビアのかわいい女の子に夢中!?ボテロに夢中!?

メデジンのクリスマスパレードではしゃぎすぎた(ノω`●)

もうコロンビアといったらかわいい女の子というか美女大国です!

治安が悪いと思っていたコロンビアのボゴタの治安は予想外によくて、ボゴタの旧市街では警察官が100mおきに交差点の角に立っていて旧市街の観光をできました。

でも、やっぱりモンセラーテの丘などボゴタのスラムや治安の悪いところはいっぱいあったので、気をつけていましたよ!

なんといっても、ボテロ美術館でボテロの絵が大好きになったのは衝撃的だった!

メデジンでは少し前に日本人大学生の事件があったけど、人々は優しく日本語クラブを見学させてもらったり、グアタペのカラフルな街や巨大岩のラ・ピエドラ・デル・ペニョールクリスマスパレードで大ハッスルしたりとめっちゃいい思い出でした。

その後に、メデジンからサレントに行こうと思ったら大変な道のりで、なぜかラス・ラハス教会に向かったけどね!

コロンビアのボゴタの治安は?空港から旧市街地の行き方やおすすめの宿を紹介するよ

2017/1/24

コロンビアのボゴタの治安は?空港から旧市街地の行き方やおすすめの宿を紹介するよ

前日には2人の悪魔に睡眠を邪魔され、 そしてコロンビアのボゴタの「エルドラド国際空港」に到着したのは夜8時半。 その後、イミグレーションを通過して、荷物を受け取ったら夜22時になりました。 そりゃ空港泊するよね!?(*´ω`*) だって、夜のコロンビアってそれだけで怖いもん(笑) なんとかフラットなベンチ見つけて眠って迎えた朝・・・・。 今日は「コロンビアのボゴタの治安は?空港から旧市街地の行き方やおすすめの宿」を紹介するよ♪ エルドラド国際空港からボゴタ旧市街の行き方 さて、まず第一関門はエルドラド国際 ...

ボテロ博物館とは?誰もが絶対にハマるモナリザやひまわりも面白くなる絵画を紹介するよ

2017/1/15

ボテロ博物館とは?誰もが絶対にハマるモナリザやひまわりも面白くなる絵画を紹介するよ

ボゴタには、ボクがめっちゃお気に入りになった絵画があります。 絵画だけではなく、彫刻もあるけどね。 それがコロンビアの画家・彫刻家のフェルナンド・ボテロ・アングーロ。 メデジンで生まれたからメデジンにもボテロの作品があって、ボクは行きました! 今日は「ボテロ博物館とは?誰もが絶対にハマるモナリザやひまわりも面白くなる絵画」を紹介するよ♪ コロンビアのボゴタの観光は有名博物館のボテロ博物館 ボゴタには「とっても有名な博物館」があるのです。 治安も心配ないということで、早速レッツゴー! まずは向かったのが、ボ ...

ボゴタの観光で行くおすすめスポットの旧市街がどんな感じか紹介するよ

2017/1/15

ボゴタの観光で行くおすすめスポットの旧市街がどんな感じか紹介するよ

う~ん。 軽い高山病なのか・・・。 どんだけ寝ても眠たい(ノω`●) 高山病は眠くなるとも聞きますが、その症状!?いや自分がナマケモノに・・・・その事実だけは否定しておいたほうがいいだろう(笑) 高地ということもあり、あんまり活動してません(´・ω・`) 言い訳じゃないよ(笑) ふらぁっとコロンビアの街中を歩いてもすぐ疲れるんですよ。 って言い訳してると「単なるニートで引き篭り!!」になってしまうので街へ♪ 今日は「ボゴタの観光で行くおすすめスポットの旧市街がどんな感じか」紹介するよ♪ ボゴタの旧市街の観 ...

【48カ国目】エクアドルは治安が悪すぎで怖すぎたけどオタバロで物欲にまみれてキトで中華を食いまくった

【48カ国目】エクアドルは治安が悪すぎで怖すぎたけどオタバロで物欲にまみれてキトで中華を食いまくった

エクアドルの赤道ミュージアムで卵を釘の上に立ててドヤ顔(´・ω・`)

「南米も安心だね~」って思ってやってきたエクアドル

あかん!マジで日曜日のエクアドルの首都のキトは治安が悪くてゴーストタウンで死ぬかと思った(笑)

でも、オタバロの土曜市になんとか間に合って、物欲を押さえきれずに買い物&アルパカ製品のお土産を買ったりしてました♪

キトは怖かったけど、中華のクオリティーが半端なくてマジで安くて食べまくった!

その後は赤道ミュージアムツアーで面白なるほど実験したり、グアヤキルでマングローブガニ食べて、次のガラパゴス諸島行きの準備とせわしなく動いていました。

オタバロの観光は物価の安さと安宿Hostal Valle del Amanecerがおすすめな理由を説明するよ

2017/1/15

オタバロの観光は物価の安さと安宿Hostal Valle del Amanecerがおすすめな理由を説明するよ

ちょっとリアルタイムから遅れてます(笑)まぁ1週間くらいだけどね(笑) さてブログは苦労してやってきたオタバロ。 「オタバロの土曜市」には絶対に行きたいけど、その前にちゃんと「オタバロの情報」を載せておかないとね♪ 「オタバロの暖炉もあるめっちゃいい安宿の情報」と「オタバロ観光」に、「旅行者は絶対に食べておきたいご飯の数々」を紹介しますよ! 今日は「オタバロの観光は物価の安さと安宿Hostal Valle del Amanecerがおすすめな理由」を説明するよ エクアドル編スタートですよ!! エクアドルの ...

エクアドルのオタバロの土曜市でアルパカのお土産を買う理由を説明するよ

2017/1/15

エクアドルのオタバロの土曜市でアルパカのお土産を買う理由を説明するよ

昨日はあるところに行く為に、いっぱい買出しをしました。 自炊しないと物価が高いというのでっていうのか・・・・安宿は空いてるんでしょうか?? さて、懐かしい。 こんなリアルタイムとの時差が再び発生している中でのブログを早く書きましょう(笑) オタバロに来た目的は「土曜市」に行くことでしたね。 てかマジで「オタバロの土曜市」は行くべきです! ほんとに色々かわいいモノからおしゃれなモノ、そしてなんといっても女の子?奥様?が絶対に欲しがるあの「アルパカ製品」が安くかえるのですよ!! 今日は「エクアドルのオタバロの ...

エクアドルの治安は?こんな曜日はNG!キトにきたなら絶対中華を食べてね

2017/1/14

エクアドルの治安は?こんな曜日はNG!キトにきたなら絶対中華を食べてね

久々の空港泊なんです。 「外は暑いのにエクアドルのグアヤキル空港の中はエアコン効いて快適~♪」 って思ったら・・・・夜になって寒くなってきました!!!!(笑)死ぬわ(笑) バックパックは預けてしまって、寝袋ももちろんその中・・・さぁ風邪ひきクリスマス&年越しだけはいやだぁああぁあぁああ(笑) さてブログは居心地最高&お腹一杯のエクアドルのオタバロからキトへ。 知ってます?「エクアドルって治安はかなり悪い」けど、その首都のキトもめっちゃ怖かったの(ノω`●) でもそんな治安の悪さも関係ないくらい、旅行者は絶 ...

スポンサーリンク

【48カ国目番外】ガラパゴス諸島はもう動物達の楽園でゾウガメにイグアナ、なんといってもアシカに癒された大満足な日々

【48カ国目番外】ガラパゴス諸島はもう動物達の楽園でゾウガメにイグアナ、なんといってもアシカに癒された大満足な日々

ちょうど新年だったからアシカに新年のご挨拶ってケガはしてるしアシカは怒るし(笑)

忘れてはならない、そして忘れることはできないだろうガラパゴス諸島での日々は、バックパッカーでも行くことができてあんなにガラパゴスアシカの写真ばかり撮ったのは初めてでした。

プエルト・アヨラではマグロも格安で食べれてうまかったし、チャールズ・ダーウィン研究所でゾウガメのでかさに驚いて、ウミイグアナを踏んづけそうになったり・・・。

てか、動物達が街にフツーにいる光景がめっちゃ癒されました。

イサベラ島ではペンギンを観たり、アシカとウミガメとシュノーケリングで一緒に泳げたけど、怒るととっても怖いアシカちゃん!

ゴードンロックのダイビングでハンマーヘッドシャークに遭ったし・・・。

ガラパゴス諸島の観光まとめ記事にも書いたけど、世界一周中のバックパッカーは意外と安くガラパゴス諸島に行けるのでおすすめです♪

ガラパゴス島へ!プエルトアヨラのおすすめのホテルはホテルガラパゴスドリームだよ

2017/1/15

ガラパゴス島へ!プエルトアヨラのおすすめのホテルはホテルガラパゴスドリームだよ

騒音で、まったく寝れなかった「エクアドルのホセ・ホアキン・デ・オルメード国際空港泊」の夜が明け・・・・。 きましたよ!!動物たちの夢の楽園のガラパゴス諸島!! いやぁ~ブログを書くテンションもあがってまいりました(*´ω`*) さて「ガラパゴス諸島の観光情報から行き方から魅力」をたっぷりと伝えなければ! 今日はいよいよ「ガラパゴス島へ!プエルトアヨラのおすすめのホテルはホテルガラパゴスドリームだよ」を書くよ♪ ガラパゴス諸島へ!AeroGal(アエロガル)航空で向かうよ! さて、いよいよ世界一周バックパッ ...

サンタクルス島のプエルトアヨラの観光で初めて行く人が知りたい治安や物価は?

2017/1/15

サンタクルス島のプエルトアヨラの観光で初めて行く人が知りたい治安や物価は?

動物たちの楽園ガラパゴス諸島。 まだサンタ・クルス島しか滞在してない・・・やっべ!!ダイビングからクリスマス会から楽しすぎ♪いいの?こんなに楽しんで!? その辺はおいおいブログにUPしていきますが、他の島も楽しみすぎます(*´ω`*) さぁブログはガラパゴス諸島に上陸したところまで来ました! まずはサンタ・クルス島のプエルト・アヨラの街で観光・・・って早くも「動物達の楽園」を味わえるのですよ(*´ω`*) 今日は「サンタ・クルス島のプエルト・アヨラの観光で初めて行く人が知りたい治安や物価は?」 ガラパゴス ...

プエルトアヨラの魚市場ではマグロが格安!?ガラパゴス諸島の動物たちも必見です

2017/1/15

プエルトアヨラの魚市場ではマグロが格安!?ガラパゴス諸島の動物たちも必見です

ここ、サンタ・クルス島のプエルト・アヨラの街には「魚市場」があります。 魚市場といえば新鮮な魚をボクも食べれるのか!? 今日は「プエルトアヨラの魚市場ではマグロが格安!?ガラパゴス諸島の動物たちも必見です」を書くよ♪ ガラパゴス諸島の魚市場ではめっちゃ格安で魚をGETできる!!! サンタ・クルス島のプエルト・アヨラの魚市場には、大量の新鮮なガラパゴス諸島で採れた魚が売られているの!! しかもマグロとかあるんだって!!?? そりゃ行くしかない♪ だいたい魚市場で新鮮な魚が売られている時間は、朝の漁師さんが帰 ...

【49カ国目】ペルーはスタンドバイミーで憧れのマチュピチュ遺跡にアヤワスカでシャーマンに出会って中華に砂漠でサンドボード

【49カ国目】ペルーはスタンドバイミーで憧れのマチュピチュ遺跡にアヤワスカでシャーマンに出会って中華に砂漠でサンドボード

ペルーはなんといってもマチュピチュ遺跡だよね!道のりは大変だったけど(*´ω`*)

もう南米を旅する上では、絶対にはずせない国のペルー

誰しもが憧れるマチュピチュ遺跡までスタンドバイミーの世界で行ってマチュピチュ遺跡に登った時に出会えた感動の光景でした。

ペルーは他にもナスカの地上絵やクスコ観光、中華料理やペルー料理もおいしい!

アマゾン川のほとりでシャーマンのアヤワスカの儀式で神秘的な体験をしたり、砂漠のオアシスの街のワカチナでジェットコースターはいいけど、頭からサンドボードは死ぬかと思ったわ(笑)

クスコの街は標高3,000m超えで息がすぐ切れたけど、お土産を買ったり、インカ文明の凄さを味わったりと大満足でした♪

エクアドルのグアヤキルからペルーのリマの行き方は?注意することなど説明するよ

2017/1/24

エクアドルのグアヤキルからペルーのリマの行き方は?注意することなど説明するよ

今日もというか・・・今も・・・・「くえぇええええ~」という声でビクッとなります!! ってか初めて聞いたわ・・・(笑) そんなボクが体験しているのは、「ペルーのリマのホテルエスパーニャ」という最近人気の安宿なのです(ノω`●) エスパーニャは旅人の間で美術館?動物園?といわれているホテルなのですよ!! 今日は「エクアドルのグアヤキルからペルーのリマの行き方は?注意すること」など説明するよ エクアドルのグアヤキルからペルーへ!前途多難の道のりです! 楽しかったガラパゴス諸島旅行を終えてエクアドル本土に戻ってき ...

ペルーの料理でバックパッカーが必ず食べたいものを紹介するよ

2023/2/9

ペルーの料理でバックパッカーが必ず食べたいものを紹介するよ

やっとの思いで着いたリマ。 やることといえば・・・ひたすら飲んで食べる!!!人間の本能ですよね。 それぐらいペルーのリマはおいしい物がいっぱいあるので、その魅力を書かねば! ということで、今日は「ペルーの料理でバックパッカーが必ず食べたいもの」を紹介するよ♪ ペルー料理を堪能せよ!リマで郷土料理から中華・日本食と食べつくす! なにぶんボクはバックパッカー。 新市街のリッチなレストラン、カフェは素通りしてまいりました(´・ω・`) 新市街のマックのソフトクリームが、旧市街より1ソル高くて怖気づいちゃったくら ...

ペルーのリマの観光でバックパッカーが周るおすすめの場所を紹介するよ

2023/2/9

ペルーのリマの観光でバックパッカーが周るおすすめの場所を紹介するよ

さて、リマの市内観光はそんなに見所が無くて、飛ばしてしまう旅人もいる街。 でもちょっとリマを観光してみるよ! 今日は「ペルーのリマの観光でバックパッカーが周るおすすめの場所」を紹介するよ♪ ペルー・リマの市内観光!旧市街の世界遺産を訪れて! まずはリマの市内観光で旧市街を観光しますよ♪ 旧市街には世界遺産に登録されている建造物があるんです(*´ω`*) ペルー・リマの世界遺産観光!サン・フランシスコ教会・修道院 まずはリマの世界遺産に認定されているサン・フランシスコ教会・修道院 中はフツーの教会だけど・・ ...

【50カ国目】ボリビアはおばプロにデスロードにハカランダギターとやりたいこと叶えてボリパーかけて挑んだウユニ塩湖の鏡張りの世界

【50カ国目】ボリビアはおばプロにデスロードにハカランダギターとやりたいこと叶えてボリパーかけて挑んだウユニ塩湖の鏡張りの世界

ウユニ塩湖でワンピース(*´ω`*)

標高3,000m以上の世界を移動しまくっていたボリビア

ラパスのおばちゃんプロレスでキスされるわ、デスロードでアドレナリンぶっ飛ぶし、ハカランダギターというお宝も手に入れたよ♪

南米に入ってからは、毎日のようにアクティブに動いていましたね!

この時には世界一周バックパッカーの旅の終わりを決意して、ボリパーを安くかけて挑んだ感動の日本食のけんちゃん・・・じゃないウユニ塩湖の鏡張りの世界!

日本でも大人気のウユニ塩湖の現地ツアーは、もちろん大学生が卒業旅行でマチュピチュ~ウユニ塩湖コースを選びますね。

ウユニ塩湖の鏡ばりも規制が入って観光できなくなるといわれ続けているけど、ウユニ塩湖の満天の星空の景色はまだ観れました。

ボリビアは、アクティビティにやりたい事をやってめっちゃ楽しんだ!

ペルーからボリビアの国境越え!気を付けるべき注意点と対策を説明するよ

2017/1/24

ペルーからボリビアの国境越え!気を付けるべき注意点と対策を説明するよ

さて、のんびりしすぎたペルーを離れて、お次の国の「ボリビア」に行きますよ♪ でもこのペルーからボリビアの国境越えは旅行者の間では「国境に問題がある」との噂があるのです。 なにせ地球の歩き方の注意事項にも書いてあるので(ノω`●) 今日は「ペルーからボリビアの国境越え!気を付けるべき注意点と対策まとめ!」 ペルーからボリビアへ行き方!国境越えのデサグアデーロは問題があるから気をつけて! さてペルーからボリビア、またその逆も然りだけど、プーノ(クスコ)~ボリビア側へ抜ける場合は国境が2つあります。 プーノ(ク ...

ハカランダのギターとは?ラパスで買いたい人に指板など見分け方を説明するよ

2017/1/24

ハカランダのギターとは?ラパスで買いたい人に指板など見分け方を説明するよ

昨日はアドレナリンでまくってました(笑)「デスロード」より無事帰還しましたぁぁあああ!!!!! そんな無事生還したボクです。こんにちは。 それよりも、まずはボリビアのラパスに来たことを書かないといけないですね。 ここラパスに来たら、絶対に買いたかった「ハカランダ材のギター」 今日は「ハカランダのギターとは?ラパスで買いたい人に指板など見分け方」を説明するよ♪ コパカバーナからラパスへ!世界一周の旅初めてのストライキに遭遇!? さぁサクサクと、ボリビアを移動しますよ! コパカバーナからボリビアのラパスに移動 ...

ボリビアの観光はパーマにお土産のエケコ人形とラパスの魔女通り周辺を散策しよう

2023/2/9

ボリビアの観光はパーマにお土産のエケコ人形とラパスの魔女通り周辺を散策しよう

さて、まだまだ続くよラパス編 ボリビアのラパスでは世界一周バックパッカーや旅行者が、やりたい事がいっぱいあるので飽きさせません! ということで、今日はボリビアの観光でラパスでやりたかった、欲しかったモノ第二弾として「ボリビアの観光はパーマにお土産のエケコ人形とラパスの魔女通り周辺」を散策しよう♪ ボリビアのラパスのお土産って!?ボリビアの観光は魔女通りで惚れ薬にエケコ人形がいいよ! ここボリビアのラパスでも、南米の街でよくみかけるものと同じようなお土産がいっぱいあります! クスコに似た感じで、ここでも買い ...

【51カ国目】チリは世界一星空がキレイなアタカマ砂漠に魚介類三昧のビーニャ・デル・マルと忘れられない脚カフェ

【51カ国目】チリは世界一星空がキレイなアタカマ砂漠に魚介類三昧のビーニャ・デル・マルと忘れられない脚カフェ

チリのビーニャ・デル・マルの汐見荘は最高だった(*´ω`*)

南米もかなり下の方に下ってやってきたチリ

ボクにとってはかなりの過酷なボリビア~チリの国境越えで、国境越えで丸一日かかるし、持ち込み禁止物が厳しくてビビりまくった(笑)

世界一夜空の星がキレイと言われるアタカマ砂漠では、星空ツアーがなくてビックリしたし・・・。

ビーニャ・デル・マルの汐見荘で久しぶりの魚介類祭りには感動して、なぜか体重がどんどん増加していった(笑)

もちろん大きな声ではいわないけど、サンチャゴの脚カフェにも潜入したしね!

その後もパタゴニア地方を周っている時にチリに出たり入ったりしたけど、やっぱりチリの国は人が優しくて好きでした。

ボリビアのウユニからチリのカラマへの国境越え情報!荷物に注意してね

2017/1/24

ボリビアのウユニからチリのカラマへの国境越え情報!荷物に注意してね

「鏡張りのウユニ塩湖」を堪能したので、ついにお隣の国チリに抜けます! そして旅行者は「ウユニからチリへの国境越え」がどうなのかを知りたいところですよね? なのでボクが国境越えした「ウユニからチリのアタカマ」の注意点から情報を書きますね(*´ω`*) 今日は重要情報で「荷物には注意してね!ボリビアのウユニからチリのカラマへの国境越え情報!」 ボリビアからチリへの行き方!ウユニからカラマの国境越えは大変!? さて、ウユニ塩湖を思う存分楽しんだウユニの街。 なぜかリャマのミイラが燃やされて、街中のみんなが朝っぱ ...

アタカマ砂漠の夜空は世界で一番星空がキレイ?ツアーの料金や内容を紹介するよ

2017/1/15

アタカマ砂漠の夜空は世界で一番星空がキレイ?ツアーの料金や内容を紹介するよ

ボリビアのウユニからチリのアタカマまで抜けようと思ったら、予想外の国境で時間がかかった為カラマで一泊したアクシデントありのボクの世界一周の旅(笑) その後、無事カラマからアタカマまで来ましたよ♪ カラマからアタカマの行き方は最後に纏めるね。 そして今日は「アタカマ砂漠の夜空は世界で一番星空がキレイ?ツアーの料金や内容」を紹介するよ♪ アタカマ砂漠は世界一周旅人の間で「世界一星空がきれいなところ」と言われている! そう。チリの「アタカマ砂漠」は世界一周・旅人の間で「世界で一番星空がきれいに見える場所」と言わ ...

チリの日本人宿の汐見荘の行き方は?ビーニャデルマルで海鮮三昧な内容を紹介するよ

2024/2/22

チリの日本人宿の汐見荘の行き方は?ビーニャデルマルで海鮮三昧な内容を紹介するよ

世界一周ブログは「サン・ペドロ・デ・アタカマ」からバスに揺られること24時間して、サンティアゴに到着しました。 そしてまたバスに揺られること2時間して、ビーニャ・デル・マルに到着しました。 そこからコレクティーボに乗って汐見荘へ。 ちょ!!移動しすぎ!!今日は「チリの日本人宿の汐見荘の行き方は?ビーニャデルマルで海鮮三昧な内容」を紹介するよ♪ チリのビーニャ・デル・マルで海鮮を食べよう!汐見荘最高♪ ここはチリのビーニャ・デル・マルでは「有名な日本人宿の汐見荘」にみんな泊まるんです。 なぜ有名かって!? ...

【52カ国目】アルゼンチンでは牛肉に世界で2番目に美しい本屋さんのブエノスアイレスにイグアスの滝でおねえちゃんのかわいさに惚れた

【52カ国目】アルゼンチンでは牛肉に世界で2番目に美しい本屋さんのブエノスアイレスにイグアスの滝でおねえちゃんのかわいさに惚れた

イグアスの滝に突っ込むツアーはヤバすぎた(笑)

泣く泣くチリにお別れを告げてやってきたアルゼンチンは、都会すぎ・物価高すぎと、まるで田舎から上京したての青春時代のような斬新さでした!

牛肉が安くて毎日食べてたり、みんなで騒いだり、その後のパタゴニア地方に向けての準備と大忙しであんまりのんびりできなかった・・・。

ブエノスアイレスの世界で2番目に美しい本屋さんで感動したり、ボカに行ってマラドーナだらけの世界で笑ったり・・・。

イグアスの滝で悪魔の喉笛の激しさにビビったけど、あのおねえちゃんの見事なかわいい笑顔は今でも忘れられない!

闇両替をして費用を抑えたアルゼンチンだったけど、それでも高かったですよ・・・。

アルゼンチンの治安は?ブエノスアイレスの観光は世界で2番目に美しい本屋さんだよ

2017/1/15

アルゼンチンの治安は?ブエノスアイレスの観光は世界で2番目に美しい本屋さんだよ

「日本への帰国チケットが高い」と、悩みながらやってきたのはアルゼンチン。 アルゼンチンのブエノスアイレスは大都会なので、観光にも・・・ってあんまりしてないんですけども(笑) でもアルゼンチンのブエノスアイレスに来たならば、惚れ惚れしちゃう「世界で2番目に美しい本屋さん」があるのですよ! 今日は「アルゼンチンの治安は?ブエノスアイレスの観光は世界で2番目に美しい本屋さんだよ」を書くよ♪ アルゼンチンの治安は?ブエノスアイレスの町も夜は危ないよ アルゼンチンの治安で、ブエノスアイレスは特に悪いと聞いてきました ...

アルゼンチンの風俗でブエノスアイレスのストリップに潜入!男性女性用とある内容とは?

2017/1/15

アルゼンチンの風俗でブエノスアイレスのストリップに潜入!男性女性用とある内容とは?

高速移動で若干ってか・・・もう早起きがイヤ(´・ω・`) でもお金が毎日1万円くらい飛んでいっています! おそろしや・・・・パタゴニア・・・・。 ウルグアイから帰ってきて、USドルの両替も無事に済んで、後はパタゴニアに飛ぶだけ♪ LADE航空で飛ぶのが一番安いみたいなんだけど、あいにく空席がないので、仕方なくアルゼンチン航空でパタゴニアに向かいます。 さて、フライト日まで何しよう? 今日は「アルゼンチンの風俗でブエノスアイレスのストリップに潜入!男性女性用とある内容とは?」を書くね♪ アルゼンチンの風俗で ...

アルゼンチンで航空券を安くする方法とは?闇両替を使ったやり方を説明するよ

2017/1/24

アルゼンチンで航空券を安くする方法とは?闇両替を使ったやり方を説明するよ

ブエノスアイレスに帰ってきてから、観光もせずに動きまわっておりました。ここにきて色々とやることが増えて忙しいです(笑) そんなやった事の一つがめっちゃ重要だったのです。 これは南米にいる世界一周バックパッカーには有益な情報にはなるのではないでしょうか? 今日は「アルゼンチンで航空券を安くする方法とは?闇両替を使ったやり方」を説明するよ♪ 世界一周の終わり日本への帰国日決定!太平洋を渡ることが西回りの世界一周では重要! 世界一周の旅の終わりが、ボクにもいよいよやってまいりました・・・。 日本への帰国日決定し ...

【53カ国目】USドルを求めて日帰りだったウルグアイのコロニア・デル・サクラメントは人々が優しかった

【53カ国目】USドルを求めて日帰りだったウルグアイのコロニア・デル・サクラメントは人々が優しかった

海は茶色だったけど癒されたコロニア・デル・サクラメント

アルゼンチンのブエノスアイレスで闇両替をするために必要なUSドルを求めて、日帰りで行ったウルグアイ

世界一質素なムヒカ大統領の国は、とても人々が優しくてのどかでいい国です。

コロニア・デル・サクラメントへ行ったたった一日しかいなかったけど、人々は優しくて、海は茶色くて・・・ってまたも下痢になったんだけどね(笑)

ウルグアイの治安は?コロニア・デル・サクラメントの観光やATMなど紹介するよ

2017/1/24

ウルグアイの治安は?コロニア・デル・サクラメントの観光やATMなど紹介するよ

ブログ上はアルゼンチンのブエノスアイレスまできましたね。 でも即座にお隣の国ウルグアイに行ったのです! なぜなら、パタゴニアに向かう旅行者は必ず手にしたい「USドル」が手に入るのが、南米のボリビアかウルグアイのコロニア・デル・サクラメントなのです! 今日は「ウルグアイの治安は?コロニア・デル・サクラメントの観光やATMなど」紹介するよ♪ ウルグアイのコロニア・デル・サクラメントで闇両替の為にUSドルが必要 なぜアルゼンチンのブエノスアイレスに来たばかりなのに、ウルグアイのコロニア・デル・サクラメントでUS ...

【51&52カ国目番外】パタゴニア地方は壮大な大自然だらけ

【51&52カ国目番外】パタゴニア地方は壮大な大自然だらけ

道のりが大変だった青く輝く大理石の洞窟のマーブルカテドラル

アルゼンチンとチリの南部の地方のパタゴニア

世界最南端のウシュアイアに到達して、ペンギンをあんなにも近くで生で観たのは初めてでビーグル水道のペンギンツアーに大満足でした♪

エル・カラファテに移動してペリト・モレノ氷河でのトレッキングでコークハイと・・・自然を満喫しまくってたボク。

朝日で真っ赤に染まるフィッツ・ロイを観たいが為に、早起きして登ったら風で池が凍る現象を見て死にかけたし・・・。

てか、エル・チャルテンでの「アジア人の偏見」ってやつを初めて喰らって、人種差別ってこういう事なのかと感じました!

マーブルカテドラルの行き方はめっちゃ苦労して3日間かかったけど、フラッシュ増刊号に掲載していただいたマーブルカテドラルツアー。

とにかく駆け足で周ったパタゴニア地方だったけど、大自然をこの身で精一杯味わって充実しておりました♪

パタゴニアの行き方!初めて行く人が必ず知りたいウシュアイアへの航空券と観光情報まとめ

2017/1/14

パタゴニアの行き方!初めて行く人が必ず知りたいウシュアイアへの航空券と観光情報まとめ

最近太ってきたボクが、いよいよこの世界一周バックパッカーの旅で一番の「大自然に触れる旅」に向かうパタゴニア地方! パタゴニア地方とはチリ・アルゼンチンの南部を総称して「パタゴニア」と言うんです。 そんなパタゴニアはとてつもなく広いので、一番南の下=ウシュアイアから観光していきますよ♪ 今日は「ブエノスアイレスからパタゴニアへの行き方!初めて行く人が必ず知りたい航空券・観光情報をまとめちゃいます!」 ブエノスアイレスからパタゴニアへの行き方!世界最南端の南極に近い街ウシュアイア! ブエノスアイレスをまだ眠い ...

ビーグル水道ツアーでペンギン島へ!ウシュアイアの観光で必ず行きたい内容を紹介するよ

2017/1/24

ビーグル水道ツアーでペンギン島へ!ウシュアイアの観光で必ず行きたい内容を紹介するよ

ウシュアイアといえば、有名なのが「蟹」 ただでさえレストランが高いパタゴニア、もとい、アルゼンチンで、んなもん食えるかぁああああ!!! ということで、帰国後奢ってくれる人をまたまた募集中~♪ さて、そんな愚痴からはじまった今日の世界一周ブログだけど、ここウシュアイアに来たら必ず行きたい所が南極ではなく、ペンギンツアーこと「ビーグル水道ツアー」なのです。 なんとペンギンちゃんに間近で遭えて、胸キュンですよ!! 今日は「ビーグル水道ツアーでペンギン島へ!ウシュアイアの観光で必ず行きたい内容」を紹介するよ♪ ビ ...

裸族のヤマナ族の画像はコスプレ!ヨーロッパから来た人により絶滅した理由とは?

2023/2/9

裸族のヤマナ族の画像はコスプレ!ヨーロッパから来た人により絶滅した理由とは?

ビーグル水道ツアーでペンギンを間近で観れて胸キュンしたウシュアイア。 でも知っていますか?このウシュアイアには、その昔ヤマナ族という変わった裸族がいたのですよ! 今日は「裸族のヤマナ族の画像はコスプレ!ヨーロッパから来た人により絶滅した理由とは?」を書くよ♪ ウシュアイアにはその昔、先住民族のヤマナ族がいました 世界最南端の町のウシュアイア ここには先住民族のヤマナ族という方たちが住んでいました・・・。 世界最南端の町ウシュアイアにいた先住民族のヤマナ族は裸族だった ヤマナ族がどんな部族かというと・・・裸 ...

【54カ国目】パラグアイは遠い異国で感じた日本という国と世界一周バックパッカーが終わる事を考えた日々

【54カ国目】パラグアイは遠い異国で感じた日本という国と世界一周バックパッカーが終わる事を考えた日々

ペンション園田で日本を感じたな~

ボクの世界一周バックパッカーの旅の南米最後の地となったパラグアイ

イグアス居住区で感じた遠き昔の日本という国、そして赤土の道路の風景、居心地の良さに感動しました。

移民とは?」という、言葉は知っているけど背景を深くは知らなかった言葉について色々と勉強させられた日々と、遠きよき昔の日本を感じられたイグアス居住区。

その居心地のよさに後ろ髪を魅かれつつも、ボクの南米最後の地のアスンシオンで最高の居心地のよさを味わえた日本人宿らぱちょ

世界一周バックパッカーの旅が終わろうとしているのに、微塵も感じさせないあののんびりした空間が大好きでした♪

特に何をしたってわけでもないけど、物価も安くて居心地がいいパラグアイだったな・・・。

イグアス居住区の行き方!旅行者が絶対に注意したいパラグアイに不法入国しないよう説明するよ

2017/1/24

イグアス居住区の行き方!旅行者が絶対に注意したいパラグアイに不法入国しないよう説明するよ

ボクの世界一周の旅も残り12日となりました。 昨日はたくさんの方がボクの世界一周ブログを閲覧していただいたようで・・・・みんな好きっすな(笑) そんな久しぶりのムハムハの世界から卒業する日はすぐでした(ノω`●) さていよいよボクの世界一周バックパッカーの最後の旅の国「パラグアイ」に行きます! ただし、このアルゼンチンのイグアスからパラグアイのイグアス居住区に行くのには、いくつか気をつけないといけない注意点があります! 今日は「イグアス居住区の行き方!旅行者が絶対に注意したいパラグアイに不法入国しないよう ...

パラグアイの日本人宿のペンション園田でイグアス居住区の移民について学んだ事を紹介するよ

2017/1/15

パラグアイの日本人宿のペンション園田でイグアス居住区の移民について学んだ事を紹介するよ

昔々、日本人が移民して切り開いた土地。 そしてここパラグアイにいるのに日本が味わえる土地。 それがイグアス居住区なのです♪ 今日は「パラグアイの日本人宿のペンション園田でイグアス居住区の移民について学んだ事」を紹介するよ♪ パラグアイのイグアス居住区はまるで日本!ペンション園田が居心地よすぎる! パラグアイの「イグアス居住区」は、旅人の間では「日本を感じられる場所」として有名なんです。 もう大好きになっちゃいます♪   パラグアイのイグアス居住区といったら有名日本人宿「ペンション園田」 ここパラ ...

パラグアイのイグアス居住区は日本?世界一周で絶対食べたい日本食で納豆まで!?

2017/1/15

パラグアイのイグアス居住区は日本?世界一周で絶対食べたい日本食で納豆まで!?

苦労してパラグアイにやってきた移民の方達。 その方達が築きあげたイグアス居住区は、とても居心地のいい地域なのです。 まるで世界一周の旅の初期に回ったあの初々しい頃の気持ちの・・・・まだまだ旅に慣れてなく、右も左もわからなかった頃・・・・そう「東南アジアな感じ!!!特にカンボジアを思い出す!!!!」 やべぇ!!めっちゃなんかキモチイイ!!!足がすぐに汚れるこの感じ(笑) さぁマジメな事は前回書いたので、今日はお休みで「パラグアイのイグアス居住区は日本?世界一周で絶対食べたい日本食で納豆まで!?」を書くね♪ ...

次のページへ >

-世界一周ブログ